アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも秋篠宮さまが、『娘には一時金出さないし縁も切り援助もしない、二人で好きに生きていけばいい』と言ったら、眞子様への小室さんの態度が急変することはありませんか?
眞子様が小室さんから離れないかぎり、小室さんは身一つで飛び出てくる眞子様の面倒を一生涯見なければいけません。金銭感覚も庶民離れしているでしょう。そんな方を自分の稼ぎだけで養うとなれば、自分の身を削り、眞子様の為に尽くすことになります。これだと、玉の輿どころの話ではなくなります!
真実の愛なのか、金目当てなのか、はっきりすると思います。

A 回答 (5件)

>秋篠宮さまが、『娘には一時金出さないし…



一時金の原資は国民の税金であり、支払う支払わないを決めるのは皇室会議です。
皇室会議は皇族から2人、首相に最高裁長官などで構成されており、秋篠さま 1 人の権限で出したり出さなかったりできるものではありません。

>金銭感覚も庶民離れしているでしょう。そんな方を自分の稼ぎだけで養うとなれば、自分の身を削り…

それはそのとおりです。
元皇族である以上は、それなりに品位ある生活をしてもらわないといけません。

圭君は国際弁護士を目指すしているようですが、日本では価値ある職業ではありません。
下手をすると並のサラリーマン以下の生活しかできないかもしれません。

仮に、皇族会議で一時金を出さないなどと決められたりしたら、小室母子はさっさと手を引くことでしょう。

この結婚話が報道され始めて間もない頃、小室母は自らの借金を
「皇室のほうで用立てていただけませんか」
と言って、紀子さまを唖然とさせたそうです。

小室母子は、いい打ち出の小槌を見つけたと思っているに過ぎないようです。
    • good
    • 0

真実を知るためには貴方のいう通りだと思います、でも、秋篠宮さまが一時金を娘のために出さないといわないよね。

    • good
    • 0

眞子様は小室さんが可哀想なのです。


可哀想は、愛しているという事です。
どんな相手であれ、好きになって結婚したいとなったら結婚すべきだと思います。
それが後悔することになっても、眞子様も現人神ではなく人間ですからね。
    • good
    • 0

嫁ぐ女性側が一文も出さないという結婚は世間的には珍しくないので、小室さん的にはそれはそう敷居は高くない条件だと思いますが。

一応ちゃんとした学歴で社交的な方のようなので、生活力もありそうですし。
これが逆で、「小室さんは無一文で、眞子様が養わなければならない」となると、不安がる可能性があるのは眞子様の方で、もっと言うなら世間の風当たりはもっと強くなるでしょうね。

あなたのように、何の根拠も無く小室さんが眞子様の地位・金目当てに結婚するみたいな前提で話す方がいますけど、それは小室さん以前に、眞子様に対してとても失礼なことだと思いますけど。殆ど「地位・金を取ったら何の魅力も無い女性」と言ってるも同じでは。
私はそうは思いませんね。眞子様が皇族じゃないとしても、魅力的な女性だと思いますよ。

>真実の愛なのか、金目当てなのか、はっきりすると思います。
そんなのは、世の殆どの結婚に投げかけられる疑問だと思います。
結婚の条件に「男の金」を挙げない女性っているんですかね? そう考えると、「金目当て」が真実の愛じゃないとあなたは言うなら、おそらく「真実の愛」のある結婚なんてこの世にほぼ無いことになるでしょう。(勿論たまに無一文の男と結婚する女もいるらしいですが。ほんとにレアな事例。)
    • good
    • 1

様ぢゃなくて、


さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!