プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋篠宮家は、なぜバッシングを受けているのですか?小室眞子さんの一件があったからですか?いろいろ言い過ぎだと思っているのは、僕だけですか?

「秋篠宮家は、なぜバッシングを受けているの」の質問画像

A 回答 (2件)

歴代の皇太子妃はバッシングを受けるものなのです。

天皇や皇后、皇太子は叩けないから他所から来た嫁である皇太子妃が叩かれるのです。皇室批判を直接するのは憚かるので、皇太子妃を叩くことで婉曲的に批判しているのです。
皇室が雲の上の存在で批判することが絶対タブーではなくなったことからそれに拍車がかかっています。時代が進むにつれ、新聞だけだったのが週刊誌も加わり、さらにネット社会になると一般の下々の者も直接表現できるようになり過激化しました。
昭和天皇の良子皇后も皇太子妃時代に「宮中某重大事件」として叩かれています。
ミッチーも色々と叩かれました。
雅子さんが酷いバッシングにあったことは記憶に新しいところでしょう。
雅子さんが皇后になったので、お鉢が回ってきたのです。
秋篠宮が即位すればピタッとおさまります。そしてお鉢は悠仁くんの配偶者に回るのです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

我を通すところがあって

昔から問題があったのです。

タイに愛人がいるとか。

兄、つまり今上天皇に対し。

「兄貴は足が短くてブサイクだから
 嫁が来ないんだ」

なんて、言って、自分が先に結婚して
しまった。

こういう性格なので、マスコミの餌食に
なっているのです。
    • 1