プロが教えるわが家の防犯対策術!

悠仁様は将来の天皇陛下になられるお人ですよね?もう少し違った方向から持ち上げる事ができませんか?なんかこんなに学業の事でバカにされたら天皇になれない気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

https://bunshun.jp/articles/-/67834
先の続きとなります。
引き続いてお読みになり、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/22 18:20


こういう動画を見つけました。
まあ録画でしょうが、厳しい時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悠仁さまは笑わないですね。

お礼日時:2024/05/22 19:42

秋篠宮に皇嗣の文仁親王がいます。


高齢。
常陸宮も高齢。
今上帝の退位に間に合うか。
悠仁親王は幼過ぎて
愛子内親王を推古天皇の例にならい、
自分は聖徳太子みたいになろうと述べています。
これでは心もとない。
困ります。
聖徳太子は短命で49歳で亡くなっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悠仁様の話す内容を少しでも聞いてみたいです。学業がどうこう言われますが、それは我々にはわからないです。は

お礼日時:2024/05/22 12:53

>なんか愛子様に天皇になってもらう様物凄く周りが動いてますね。



女性皇族には初めから皇位継承権はありません。
過去に女性天皇がいたとかいうのは屁理屈。
あれは男性候補不足から渋々立てた苦肉の策。
後継ぎが育つまでの臨時です。
その次をどうするかです。
愛子さん本人の幸せ無視。
女性皇族たる愛子さんが結婚したいと言っても
誰がなるかです。夫が民間人ではその身分はどうするかです。
家に戻って妻が天皇では夫の位置はどうなるのか
そこが全く分かっていない。
天皇とは日本で一番偉い神的存在。国民統合の象徴ですよ。
その人の夫。この位置は。
夫の位置はただの種馬ですか。こちらがそれでは凄い惨めでしょう。
夫はどういう人なのでしょうね。
民間人では皇族扱いできない。
過去にそういう例はないでしょう。

女性皇族として愛子さんを出そうが、当人の気持ちと
その次で、迷わないかです。議論が起きた時、
そこの考えで甘かったということですよ。
現在は皇室典範の上で皇族の男子と断っていますよ。
となれば、悠仁親王以外に年齢・素質はともかく、
候補者不足に陥っているということです。
失礼と思うなら、当人の自覚と素質向上に
努めるか、候補者増やしのために
旧皇族摂家・旧宮家の御曹司から
それなりの候補者を見つけるべきです。
もう何代も民間に降り過ぎたと言われても
これは致し方ない。でもとにかく
探す。これを今の宮内庁は成り行き任せで、何もしていない。
この動きこそ責めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室が勝手に誰か次の天皇が誰か決めたら良いと思います。

お礼日時:2024/05/22 10:44

天皇候補が少なすぎる。


数が少ないから、問題になる。
責任を一人に押し付けすぎ。
秋篠宮家だけで、ほかに宮家の減り過ぎで
国は対策を何もしない。
ここに大きな問題ありです。
なお、愛子様を出す人多いが彼女は初めから継承権ありません。
何であんなに騒ぐかです。

学習院定番から違った方向歩きは国民多くが感じるでしょうね。
ネットで紀子さんとの対談で推古天皇を連想して
愛子さんを天皇にして悠仁さんは聖徳太子に当てはめていたのが
印象的だった。紀子さんが可哀そうに見えたなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか愛子様に天皇になってもらう様物凄く周りが動いてますね。確かに悠仁さまの紹介のされ方がダメすぎます。宮内庁は悠仁さまには無理と判断したのでしょうかね。

お礼日時:2024/05/21 18:56

皇室ファンにとっては学力なんか関係なく尊敬の対象なので構わないでしょう。


更に言えば、障害があろうが、サイコパスだろうが、LGBTQであろうが問題ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。悠仁様か笑った顔を見てないし、話しされてるのも聞いたごとありません。

お礼日時:2024/05/14 18:35

不思議ですよね?



将来は民間人になる愛子さまは、東大に行ける学力があると言われながらもあえて学習院一貫。

悠仁さまはお茶大付属~筑波大付属。

学習院は、明治天皇が昭和天皇に帝王教育をするために作った学校。
本来学問より皇族・貴族教育を受ける学校。
愛子さまの方が天皇への王道を歩いているような気がします。

こりゃ生きているうちに女性天皇が見られるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か愛子さまは普通に振る舞うだけでも際立ちますね。悠仁様は将来天皇になる自覚か不足してます。大丈夫かなあ?

お礼日時:2024/05/14 18:32

そうですね。



天皇として、尊崇が受けられ
ません。

これでは、国民統合の力が
弱まります。

そもそも、世襲天皇に、並以上の
学力を求めるのが無理なのです。

だから、学習院を作ったのです。

あれは、学力に自信が無い皇族に
学歴を着けるための大学なのです。

当初から、学習院にしておけば
良かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑波大附属高校、東大なんて身の丈に合わない学校で授業を受けてもちんぷんかんぷんで劣等感しか生まれませんね。親の引いたレールからはみ出すくらいの反抗期もないのが残念です。

お礼日時:2024/05/11 11:37

いや・・・・別にFラン大学でも皇位継承には支障にはならない


おつきの者が支えれば良いんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット社会では有る事無い事言われて気の毒ですね。

お礼日時:2024/05/11 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A