アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後に入れた10円玉?

間違えたわけじゃないですが、先日140円の缶コーヒーを買おうとして
直前で130円のものに変えました。
戻ってきた10円玉が、最後に投入したものと、違っていたような?

A 回答 (5件)

自販機の硬貨ケースに、投入順に返却する


自販機もあるので、自分が投入した硬貨とは
別の場合も。

あと、
返却レバーの操作時も。
自分が入れた硬貨を返却するのと
ケース内にある硬貨から順に
返却する自販機が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

種類の違いがあるか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 07:55

はい。



中にある
在庫から出て来ます。
価値としては同等ですので、 
何卒御了承下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ十円ならいいです。
まだレアものの令和のなら、めっけもんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 07:54

違った10円玉が出てきて当然ですよ。


元々入っていた10円玉が出てきますからね。
なので、恐らく質問者様が最後に入れた10円玉は恐らく今後誰かのお釣りとして出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余分な一枚でも、そうなりますかね。
一度 試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 07:53

>戻ってきた10円玉が、最後に投入したものと、違っていた…



余分に入れられたのがはじかれたわけではなく、おつりとして出されたのですから、そうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余分ないっこですからね。
それがどうなのか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 07:52

自販機に投入されたコインは大体コインメックという装置に入ります。


この中にはコイン毎の筒があり、金種ごとに分けられて入ります。

コインは上から入り、下から払い出されるので、投入したコインとは別のコインが払い出されることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
偽金予防の機能もあるようですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!