アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS?スカパー?
その辺りがよくわからないのですが、K-popとかをみたくて、今CSの2週間無料体験をしています。
住んでいるマンションはeo光回線?なんですが、
このままCS?スカパー?に契約するのがお得なんでしょうか?
eo光を通して何か安くで見れて契約するものがあるんでしょうか??

A 回答 (1件)

>>今CSの2週間無料体験をしています。

スカパー!は衛星回線を使うBSチューナで視聴できるタイプと、スカパープレミアムといって専用のCSチューナを用意して受信するスカパープレミアムがあります。後者のほうがチャンネル数が多いです。

これとは別に光回線で視聴するタイプがあります。
このタイプは、回線業者、プロバイダーによって、受信できる番組に制限があったりします。つまりは「見たい番組が視れない!」ってこともありえます。

>>このままCS?スカパー?に契約するのがお得なんでしょうか?

最近は「どれがお得?」って選び方をする人が増えていて、時代が変わったなあと感じてしまいます。バブル崩壊前は「どれが高性能、最高ですか?」がまずあって、それから予算と相談って感じで選んだものでしたけどね。

スカパーの場合、単チャンネル選択や複数の番組がパックになったものがあって、それ自体は、パラボラを使おうが、光回線を使おうが同じです。
「eo光をつかうから安い」ってことは無いと思います。
「これが見たい、あれも見たい!」って感じでチャンネルを1つずつ契約すると高額になることも多いので、パック契約するのがお得といえます。
が、月額料金は、そこそこの金額になります。
    • 0