電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルに詳しい方教えてください。
車検有効期限を万年カレンダーに反映させたいのですが、
同じ日付で切れる車両を5つまで表示させたいのです。
ネットの情報で1つまで反映は出来ました。
使用した関数は以下です。

=IFERROR(VLOOKUP($A$4:$G$4,車検一覧,2,0),"")

この関数に何か足したら表示出来るでしょうか。

ご教授お願い致します。

「車検有効期限の一覧をエクセルで万年カレン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 車検一覧の名前の定義はsheet2のA~B列を指定しています。

「車検有効期限の一覧をエクセルで万年カレン」の補足画像1

A 回答 (2件)

30代でも、女性でもないのですが、いくつかの作業列を作ってはどうでしょうか。

添付画像で例示
同じ日付で複数の車が予定に入っているので、各日付毎の1番目、2番目、3番目という区分けを作ります。 E列 
その番号と日付を連結したユニークなコードを作ります。 F列
(一度にF列を作っても同じです)
F列の1行目から下の適当行(400)まで、名前定義します。 ここでは「予定」
B列の1行目から下の適当行(400)まで、名前定義します。 ここでは「車」

カレンダーシートに、1日の最大数の行を考えます。 ここでは4行
4行目に日付があり、A列が左端の日付の場合、
A6に =IFERROR(INDEX(車,MATCH(1&"_"&A4,予定,0))," ")
A7に =IFERROR(INDEX(車,MATCH(2&"_"&A4,予定,0))," ")
A8に =IFERROR(INDEX(車,MATCH(3&"_"&A4,予定,0))," ")
A9に =IFERROR(INDEX(車,MATCH(4&"_"&A4,予定,0))," ")
といれて、
その日付に該当する○番目の車があれば、車名をいれ、
その日付に該当する○番目の車がなければ、" "を入れる式とします。
A6:A9を、G列までドラッグコピーでいれ、
A6:G9をコピーして、下の日付の該当箇所に貼り付けます。

やり方は単純です。
「車検有効期限の一覧をエクセルで万年カレン」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

年末年始の休みで回答が遅くなりましたm(__)m
早速、日付のコードを作って、教えて頂いた関数を入れてみました!
試行錯誤......の末、表示させる事が出来ました~!
ありがとうございます!!(ToT)
今年は自作反映カレンダーを使って効率よく仕事が出来そうです!
本当にありがとうございました!!!!

こんにちは

FILTER関数が使える環境なら比較的簡単にできると思いますが、私の環境では使えないので…

ご呈示の方式(横にだけフィルコピーできる)でよいとして、A6セルに
=IFERROR(INDEX(車検一覧,AGGREGATE(15,6,ROW(OFFSET(車検一覧,,,,1))/(OFFSET(車検一覧,,,,1)=A$4),ROW(A1)),2),"")
を入力して、A6:A10にフィルコピー、更にそれを右方にフィルコピー、でできると思います。

※ 「車検一覧」の範囲は1行目から設定されていると仮定しています。
 2行目から設定されている場合は、参照行が1行ずれますので式を調節してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

会社のエクセルでは、その関数は使えませんでした(>_<)
ソフトを更新した際には使えるか試してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!