【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Excelに着いて質問です。曜日を表示したいとき、

TEXT(WEEKDAY(シリアル値),’’aaaa’’)

と教科書に載ってましたが、【TEXT】と【’’aaaa’’】はどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

>教科書に載ってましたが



教科書に載ってるんですか?
この式は正確に言うと間違いなんですけどね…

WEEKDAY関数を使わなくても
=TEXT(曜日にしたい日付のセルアドレス,”aaaa”)
で十分です。

分からないことは自分で調べましょう。
TEXT関数
曜日の表示形式
この2つを調べれば、式の意味が分かると思います。
    • good
    • 0

日付形式の 2020/12/29 を入力したセル


叉は
數値 44194 を入力したセル
を aaaa と書式設定してみると、「aaaa」の意味が觧らうかと。

TEXT?
ちっとは Excel に装備されてるヘルプを自分で調べたらァ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校のパソコンでしか、使えないので〜
教えてくれてありがとうございます!
自分でGoogleで調べてもわかんなかったんで、聞きました〜

お礼日時:2021/01/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!