僕はどtらかと年上から好かれるタイプです。男女問わず。
いままでできた彼女も同い年~2つ上までですが全部僕よりも早生まれでした。
友人も、年下の友人っていないです。
なんとなく年上好み(?)は感覚としてわかるのですが、年下から好かれる人ってどういった人でしょうか?
実は最近気になる3つ下の女性がいまして、どういったタイプが仲良くなれるんだろうと悩んだ次第です。
僕は21男です。感覚的な回答も大歓迎なので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#5です。


お礼を拝見してもう一言。

別に解決能力がなくてもいいんです。同い年の人みたいに「分からないけど」が答えでも、「年上の人に聞いてもらう」っていうだけで安心するっていうか。
その違いを説明するのはむずかしいんですけど。

年下とか同い年が「分からない」と、「私も分かんないしそりゃそーだよな」って思い、「こうしたらどう?」ってなっても「それでいいのかな。・・・いっか。」みたいな。
で、なぜか年上相手だと、「私も分かんないしな」って思っても、相手がちょっとした案を出すだけで「そっかそっか。それで行こう」ってなります。

うまく説明できなくてすみません。
年上が相手(前に書いたように「余裕のある年上」)だと、それだけで安心する度合いが大きいってことかな。
    • good
    • 0

大学4年生の女です!年齢で言えば22歳。


で、今、大学の先生(といっても助手で28歳)とよく遊んでいます。付き合ってるみたいに周りからは見える感じです。

今まで同じ年の男の子や1つ年上の男の子と付き合ってきましたが、違います。

人としての余裕っていうのか、包まれてる感じが格段に違うんです。世界も広いし、考えてることも視野も私のフィールドや周りの男の子の範囲をあっさり超えてきます。
そこにかなりの魅力を感じます。かっこいいなぁって思っちゃいます。

他にも男の人がここは前に出るべき場面とかあるじゃないですか。
コンサートに行こうねって話したらチケットの予約をやってくれるとか。そんな些細なことなんですけど、ちゃんと一歩前に出て行動してくれるところが男なんだって感じます。

年上の魅力ってそんなところにあるのでは?と思います。
    • good
    • 0

  こんばんは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

 年下でも相手を子供や年下だからという卑下した目でみるのではなく、一人の女性として大切に思いやることがとても大事です。

 私が以前付き合っていた女性では18歳年下のOLや13歳年下の女性がいました。

 私が20代の中頃には6歳年下の女子高生と付き合っていた頃もありました。

 共通していえるのは女性に対しての優しさと女性を広い意味で楽しませる。女性の笑顔を見るのが楽しみになるように話題を豊富にしたり、気を使ったりすることだと思います。

 大切に扱いたい、大事にしたいという思いが常にあれば言葉遣いや行動にも自然に出てくるものです。

 あまり考えずに、まずは会話から楽しんでみましょう。笑顔で話ができれば、自然と相手にも気持ちが伝わるものです。
    • good
    • 0

もうずいぶん回答があるのでいらないかな?


と思ったのですが書きますね。

年上・年下と付き合ったことがありますが、
年上の男性は安定していて一緒にいても安心して
頼れる気がします。少々気持ちをぶつけすぎたり、
甘えすぎても受け止めてくれる余裕があったり、
聞き上手だったり。落ち着いてるし。

一方、年下の彼は話しを聞いてくれることはあるけど
自分自身がまずはしっかりしなくちゃ!支えて
あげなくちゃって感じで、ノリはいいけど、
かいま子どもっぽいなぁーと思うところが多いです。
そこが難かなぁ。

年上だからこうじゃなくちゃ!っていうよりは
その人がどういう人と仲良くなりたいかっていうのは
ケースバイケースなので、あんまり気にしなくても
いいと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0

ふたつみっつの年上だったら頼りがいのある人と


見られて頼りにされたりするようです
しかしかなり年が離れた男性に対しては
一緒にいて落ち着くのが魅力と思われたりすることがあるようです
33男性と付き合っている18女性とチャットで話した時聞きました
基本的に頼りがいのある人が年下から好かれるんじゃ
ないいですかね
仕事ができる人とかリーダーシップのあるひととかでしょう
と思いますがいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1対1でじっくり話すときって、非常に頼りがいあるって言われますが、複数のときってあんまりリーダーとかやりたがらないほうでして・・・(^^;
確かにいま思い返すと今まで見てきた男性の多くがリーダーをやりたがっていた気がします。そしてそれらの男性の彼女はほぼ100%年下であった記憶があります。偶然かもしれませんが、リーダーシップというのは非常に納得です。
落ち着く人、ですか。そのためにはたはりこちらが焦りなどの感情を見せてはいけませんよね。いつでも余裕で、その子(や他の人)が困ってるときはさりげなく迅速に補助できるような心持を意識したいと思います。

お礼日時:2005/02/09 23:18

自分の周りの女の子たちは「男の人には自分より上でいて欲しい」とよく言いますね。


私はちっともそんなこと思いませんが。
年齢的に上ということでなくて、人として上というか。
尊敬出来る人であって欲しいとか。
悩んでいる時に説得力のある事を言えるのが自分より年上な男の人の方が多いんでしょうね。
そしてそういう時に「素敵!」ってなってました、昔は確かに。
自分を引っ張って欲しいのでしょう。
十代の頃は思ってましたが今はちっとも思いませんねぇ。
女の子って大体が年上とつき合っている気がします。
多分お金の面でも女の子は多少計算しているのではないでしょうか。
21歳で3つ下というと18歳の子ですか。
その年頃の子だと車の免許とかも魅力の1つになってそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり全体としては彼氏は年上の傾向にあるんですね。男性は頼りがいあって欲しい→経験豊富かつ余裕に溢れた年上となるのかな。高校の時とかも年下と付き合う女子はあんまりいませんでしたね。僕はずっと逆でしたが(^^;

お金の面ですか。確かに色々やりたい&買いたいけどお金はないって年頃もありますね。
車の免許は持ってます!やった!さりげなくがんばります。

お礼日時:2005/02/09 23:14

余裕がある人かなぁ。



(私の目から見て書きます。相手=年上)
例えば相談事をするとき。相手のほうが人生経験が多いから、私が「こういうことになっちゃった!どうしよう」って言っても「大丈夫だよ。それだったらこうすればいいよ」って言ってくれたり。

ちょっとした甘えやわがままでも包み込んでくれたり。

年下とか同い年の人はたぶんこうはいかないんじゃないかなぁ。
一緒に悩んでくれて解決に向かおうとはするけど、「こうしたらいいんじゃない?分かんないけどさ」みたいな。

年上と付き合っててもそういうことはよくあるけど、なんか安心感が違うような気がする☆
今、2つ上の人と付き合ってて、普段は特に年の差は感じないんですけど、ふとしたとき(大抵私が困ってたり弱ってたりするときかな)に「あぁ年上なんだなー」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕ですか。それは僕も納得です!やっぱり余裕のある言動ってそれだけで魅力的ですよね。
つぎに相談事の解決能力ですか。今までそんな頻繁に問題が起こることもなかったのですが、それは上手く言ってるからなのか僕をあんまり頼っていなかったんか、微妙なラインですね(^^;
やっぱり年上の魅力って包容力と余裕とパワーなんですね。意識して自分を再チェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/02/09 23:06

22歳女性です。

私は年上の方が好きで、
今おつきあいしている人も10歳以上年上ですが…
若い人(というか同い年くらい)にはない心の広さに
惹かれます。包容力があるかどうかってことかな。

年上の方は知識も豊富だし、なんだか男性としての魅力たっぷり
なんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10以上ですか。やっぱり同年代と比べて包容力が段違いなんですね。納得です。
18歳からみれば21歳もそれなりに上に思えるでしょうから、そういった点を意識しつつ「さりげなく」アピールしていきたいと思いました!

お礼日時:2005/02/09 23:02

年上から好かれる人は放っておけない人。

母性本能くすぐられる人。
「私がしてあげなきゃっ」て感じ?


年下から好かれるのは頼りになる人。
何でも知ってるような気がする人。スーパーマンみたいに問題解決できる力がある(またはあるように見える)人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私がしてあげなきゃっ」て感じ?

たしかに普段は僕のほうがリード(?)してるように思えますが、結構相手が気遣ってくれてうまくいってる部分あると思います。というと僕は放っておけない人に位置づけされるのかな;うーん

年下の方からは頼りがいのあるスーパーマンですか。やっぱり同年代にはない包容力が最大の魅力の1つなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/09 23:00

私は今21歳です。

4つ年上の彼氏がいます。
やっぱり、年上年下かまわず男としての頼りがいのあるところに惹かれると思います。それから、私は彼氏の子供っぽく可愛いところにも惹かれています。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は頼りがいがありつつもふとした時に見える幼さ、なんか納得です(^^

お礼日時:2005/02/09 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q批判を覚悟で投稿します。今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知り合いにまで DMを送って 会話をしている事がわかりました。
彼は 私の知り合いとは気付いていないみたいだったので 機嫌を損ねない程度に
「⚪️⚪️(わたし)の知り合いから ⚪️⚪️くんから DM来てるって 苦情来てるよ〜笑 もー やめてよねー笑」と明るく振舞いました。

彼もびっくりしていましたが 謝ってくれました。

もうやらないと 約束したので信じていました。

でも 最近また オンラインが多く 仕事の休憩も オンラインになっているのに 私にはLINEが雑になったり たまになかったりします。

夜LINEをしてるときに その話を さりげなくしました。

すると彼は
「ぐだぐだ 嗅ぎ回るなや めざわりや」
「みるから不安になったりするんじゃねーの?」
「好きなら好きでえーやん」
「だから 女ってバカなんだ」
等々…

酷いことを言われました。

その場で 知り合ったSNSは アンインストールしました。
だから 今は 彼がオンラインになっているかも
分からないので ずいぶん楽になりましたが
次の日も あんなに酷い事を言っておきながら 普通に ラブトークをしてくる彼の心理がわかりません。
なにより 酷い事を言われても 彼と別れられない 自分自身に腹が立ちます。

できれば じぶんが 傷つかない方法で嫌いになりたいのですが どうしていいのかわかりません。

既婚者ではありながは 不本意な質問で 気分を害す方がいらっしゃるのは 覚悟しています。

同じ境遇の方がいらっしゃったり 過去に同じ経験の方の アドバイスが聞ければ幸いです。

批判を覚悟で投稿します。

今年の春から お互い既婚者の10歳年下の彼氏とW不倫の関係にあります。

某SNSで知り合いました。

彼はマメで LINEで朝の「おはよう」仕事中の休憩は
すべて私の時間に使ってくれていました。

体の関係は月に一度程です。
一緒にいる時は とても幸せな時間なんですが
最近 既読が遅かったりするので 私と同じように SNSで知り合った女性がいるのではないかと少し疑っていましたが 彼を信じていました。

しかし 最近 SNSがオンラインになっている事が多かったり 私の知...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど。
男性からしてみたらちょっといい感じの女と数回ヤッただけの話しだと思います。
私達だけは特別とか恋愛みたいな感覚になるのが女性なんだろうけど。
それも一瞬の錯覚みたいなものかも。

今の生活を捨てて離婚するつもりもない。
でも何か物足りないから外で埋めようとする。
いずれ終わる関係だと分かってても振られるのは嫌で、自分から終わらせたい。

それは相手も思ってる事でね。
結局は自己中な考え方。

私は女も不倫するならとことん割り切って欲しいですね。
相手に蔑まれた事言われたらもう終わりですよ。
また他の相手を探せば良いのでは?

お互い、何の確約も責任も無い関係でしょう?
それなのに自分の生活の一部みたいになるのはバカらしいじゃないですか。
他の回答者様の言うように、たまに恋人気分味わえて、女っぷりが上がって、家庭でも優しくなれる、自分の好きなタイミングで相手といつでも切れる…
ダブル不倫するならそれぐらいしたたかであって欲しいです。

30代、既婚女性です。

男性の回答で一番多いのが、不倫の最大の目的はSEX。
それは女の私でも同意見です。

SNSで知り合って、数ヶ月。
もう潮時なのですよ。

相手から言われた事、確かに酷いかも知れませんがそれが本音なんだと思います。
貴女にそろそろ飽きて他の相手を探しているのでしょう。
その彼、貴女より若いのでしょう?
若い男なんてすぐ心変わりしますから。
たまに優しいメールもそのうち来なくなりますよ。

結婚して、妻や夫以外の異性と関係を持つのが不倫って言うのだろうけど...続きを読む

Q年上女性が年下男性に好きなタイプを聞く理由

会社の男女数人のグループで月に1、2回ランチをとったり、仕事帰りに飲みに行ったりします。
私は男性で20代後半独身です。

その中に、33歳ぐらいの独身女性がいるのですが、しょっちゅう私に「彼女いるんですか?」とか「○○さんの好きな女性のタイプは?」と聞いてくる人がいます。
ちなみにその女性は彼氏がいないということです。

いったいなぜ、なんでしょうか? 単に話題に困っているのでしょうか?
仲のよい同僚の前でも、結構ずけずけ聞いてくるタイプで「どれぐらいいないの?」とか「年上はどうです?」とか聞かれます。

私はモテるタイプでもなく、割とおとなしくて、女性の話は正直苦手です。
好みを聞かれても困ってしまい、どう答えたらいいか分かりません。
「いやいや私の話なんかしてもつまらないですよ」といって話をだいたいそらしてます。

私に気があって、こんなことを聞いてくるのだと思いますか?
社内にいても席が近いこともあって1日1回ぐらいは話すのですが、「○○さんに誘ってもらえなくて残念だわ」とか、思わせぶりなことを言う人です。

どう思いますか?

私は今の所、特にこれと行ってこの人に女性としての好意を持っているわけではありませんが、仲良くはなりたいなという感じです。

会社の男女数人のグループで月に1、2回ランチをとったり、仕事帰りに飲みに行ったりします。
私は男性で20代後半独身です。

その中に、33歳ぐらいの独身女性がいるのですが、しょっちゅう私に「彼女いるんですか?」とか「○○さんの好きな女性のタイプは?」と聞いてくる人がいます。
ちなみにその女性は彼氏がいないということです。

いったいなぜ、なんでしょうか? 単に話題に困っているのでしょうか?
仲のよい同僚の前でも、結構ずけずけ聞いてくるタイプで「どれぐらいいないの?」とか「年上はどう...続きを読む

Aベストアンサー

行きなさい
行くべきです
女に恥をかかしてはいけません
 
明らかに彼女は貴方に興味(好意)を持っています
女特有の分りにくいアプローチ、そのものですよ
貴方が相手を憎からずと思っているならば、(練習の意味も含めて)
女性と交際してみるのは男として、人間として、とても良い経験です
合う、合わないは、付き合ってみてから感じればいいのですから、、ね

Q10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です

10歳以上年下の彼女を持つ男性に質問です。
10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?
自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

>10歳以上歳が離れていても、真剣に人生や仕事の話をする気になりますか?

私の経験で過去10歳年下の子と付き合っていた事があります、
彼女は社会人でしたので私の仕事内容も理解してしれていて仕事の話なんかでも自分なりの回答をしてくれました、
yuukocchiさんの質問では相手の女性の年齢が分からないので何とも言えませんが
10歳以上年下でも彼女の立場によって随分回答が変わってくると思います

>自分が仕事で苦しんでいるとき、彼女には何をしてもらいたいですか?

私は彼女に求めたものは「仕事の頭から離れる時間」を求めていたと思います、
彼女と会ってリラックス出来たら改めて仕事に取り組んでいたと思いました

あと10歳年上の方と付き合った事がありませんので回答ができません(^^;
ゴメンナサイ

どちらにせよ付き合った場合、相手の状況によると思いますが、
年齢はそんなに気にならなかったですよ、
対等の立場で付き合っていましたから、
(でも流行や物事の感じ方は違うな~と思った事はありましたね)

Q僕は今は24歳で、一つ年上の妻と2歳の子供がいます。僕が22歳の時にで

僕は今は24歳で、一つ年上の妻と2歳の子供がいます。僕が22歳の時にできちゃった婚です。ですが僕には忘れられない人がいて、15歳~17歳まで付き合ってた人がどうしても忘れられないのです。昔は何度ももう一度付き合ってた欲しいと頼みましたが全然ダメでした。子供とテバートにいたら、ばったり遭遇してから仕事中でも、毎日考えてしまいます!これはどう乗り越えればいいのでしょうか??
いいアドバイスがあれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

本当に元カノと何とかなりたいと思っているのならば、ここに書いた質問分をプリントアウトして、奥さんに見せて指示を仰ぎましょう。

「それは良い方法だ、直ぐに実践しよう!」と思ったのなら、貴方は人ではありませんので鬼畜の道をまっしぐらに進んでください。

「そんな事できる訳ないだろう!」と思ったのなら、未だ救いようがあります。
そう貴方は「できる訳ない」事をしようと考えているのです。
今の気持ちは単なる無いものねだりです。
安定した家庭を持ち子供にも恵まれ、そこには無い物に惹かれているだけです。

目の前の幸せを軽視すると全てを失いますよ。
2歳と言えば可愛い盛りです。
確りと子育てを手伝っていれば、要らぬ事を考える暇も無くなるはずですよ。

頑張れお父さん!!

Q10歳以上年下の女性に生意気と言われる

同じ職場の10歳以上年下の女性に生意気と言われます。

私は40代の独身女性です。

職場で休憩時間にスマホなどを利用しています。

その10歳以上年下の女性は、女性より男性とつるんでいるタイプです。

昔暴走族の頭をやっていたから、昔の友達に頼めば生意気な奴なんか一発だとか
すごくうるさいです。

このとってもお元気で生意気な年下の女性に何と忠告したら良いですか?

Aベストアンサー

此れは大変難しいですね。 手遅れというか、今更処方する薬が有りません。

大変失礼ですが 質問者様が40代なら先方の元ヤン様は30代ですよね。中学生か(ヤンキー様の平均出産年齢は低いから)高校生のお子さんが居ても普通とかですよね。

偏差値35くらいの商業高校の時から思考停止しています。
無理です。
感染症なら隔離病棟です。
行政がいい加減なので野放しになっている(困ったチャン)です。
人間でなければ猟友会に駆除されています。
目を見たり 触ったりしてはいけません。
最悪逃げられなかったら
おだてて 褒める。のが上手な人は居ませんか? 簡単なヨイショを練習して切り抜けて下さい。
数年後アベノミクスが崩壊して半島や大陸からもっと変な人が押し寄せてきたとき、役に立ちます。

Q実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。

実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。
参考に、今までのコトを書いておきます。

その人のことは、最初は年上だけど雰囲気がかわいくて魅力的だなぁ、と思って憧れていただけだったんです。

しかしこの前、その人の友達のことが好きな、僕の友達の恋愛相談をするために、僕が頼んでその人と二人で話す機会がありました。

その時に、恋愛相談をしながらも、よく話がそれていき気づいたらお互いの話で盛り上がって3時間も話し込んでいました。
僕は話を聞いているうちに、だんだんと彼女に惹かれていきました。

彼女は話ながら、よく僕のことを「かわいいね」と言っていました。好意は持ってもらっているみたいなのですが、なんだか恋愛対象として見られていないような気がして複雑です。


ここで特に女性の方に質問です。

年上の女性は、「かわいい」をどういう意味で使うのでしょうか?

また、6歳年下(僕19、彼女25)の男は恋愛対象になりえるのでしょうか?

長文稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。
参考に、今までのコトを書いておきます。

その人のことは、最初は年上だけど雰囲気がかわいくて魅力的だなぁ、と思って憧れていただけだったんです。

しかしこの前、その人の友達のことが好きな、僕の友達の恋愛相談をするために、僕が頼んでその人と二人で話す機会がありました。

その時に、恋愛相談をしながらも、よく話がそれていき気づいたらお互いの話で盛り上がって3時間も話し込んでいました。
僕は話を聞いているう...続きを読む

Aベストアンサー

悪しからず、男ですが。
その年齢差で、年長側から年少側が恋愛対象になるかどうかだけども、なるでしょうね。
この私がそうです。私16歳・彼女22歳、これが私たちの恋愛が始まった年齢です。スタートは彼女の側からの告白です。現在結婚して子供もいますよ。

「かわいい」ですが。
私たちの場合は・・・私自身は彼女を「良いお姉さん」的な慕い方をしており、彼女は私を「気が合って、守ってあげたい弟」のように見ていたそうです。しかし彼女はだんだんとそれでは済まなくなり、関係を一歩進めたくなったのだそうですが、「かわいい」とはそんなニュアンスかも知れません。
しかしあなた方の場合はどちらも学生であるという等しい立場どうしですので、これはわかりません。私たちの場合は、在籍していた学校の生徒と教師であり、もとより立場に上下がありましたので。
ただ正直言いますと、昨今女性の言う「かわいい」は最早日本語ではなくなっていますので、その意図を推測するのは困難だと思います。

それから。よくこの手の相談では必ずと言っていいほど「恋愛に年齢は関係ない」云々の回答が返ってきます。しかし実際に経験した者として断じると、年齢差が関係がないわけがありません。男女どっちが年長側であれ年少側であれ、年齢差は実際問題7歳差くらいが限度だと思いますよ。無論年齢差があってもうまくやっているカップルは存在します。でもそれは、あくまで一例なんです。

悪しからず、男ですが。
その年齢差で、年長側から年少側が恋愛対象になるかどうかだけども、なるでしょうね。
この私がそうです。私16歳・彼女22歳、これが私たちの恋愛が始まった年齢です。スタートは彼女の側からの告白です。現在結婚して子供もいますよ。

「かわいい」ですが。
私たちの場合は・・・私自身は彼女を「良いお姉さん」的な慕い方をしており、彼女は私を「気が合って、守ってあげたい弟」のように見ていたそうです。しかし彼女はだんだんとそれでは済まなくなり、関係を一歩進めたくなったのだそ...続きを読む

Q10歳年下の女の子

私は23歳女です。
気になる彼は同じ職場の33歳彼女なし。
10歳年下の女性にアピールされても、その気になりませんか?
一歩引いてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありませんよ。私の女房は12才干支が一回り下ですから
(笑)アタックアタック!!

Q年上と年下(20代男性お願いします)

今気になる男の子は1つ下なのですが、男性は年齢が一つしか違わなかったらあまり気にしないですか?

それと男性は自分より年上と年下、どちらを彼女にしたいでしょうか?
かなり個人差があるとおもいますが。。

私のイメージでは男性は自分より下でかわいらしい女性が好みの人が多そうという感じを持っているのですが。。

更に彼が学生で彼女が職員、彼女が雇う側だったら。。彼にとって彼女は恋愛対象じゃなくなりますか?
ご意見おねがいします。

Aベストアンサー

>男性は年齢が一つしか違わなかったらあまり気にしないですか
男を代表して断言します、全く気になりません。10代や20代前半の男が年上の女性とつきあうのは一種の自慢でもあり、友人からうらやましがられます。
>彼が学生で彼女が職員、彼女が雇う側だったら。。彼にとって彼女は恋愛対象じゃなくなりますか?
 この質問ですが、私の経験では恋愛対象では無くなりました。スイマセン夢を壊すようで、、、彼女は3つ年上、私は彼女の経済力と包容力に甘えてしまって、、バカな事を繰り返しました、、どんなに恋愛感情があっても、お金がからむと人は変わります、私の経験からは、養わずに本人の自立を促したほうが本人とあなたの為になると思います。
 あなたは、お金には換えられないものを彼にしてあげてください。ガンバって下さい!応援してます。

Q10歳以上年下のイトコに身体を求められたら・・・?

10歳以上年下のイトコに身体を求められたらどうしますか?

私は、15歳年下のイトコのオトコのコにもとメられているのですが。

Aベストアンサー

私は反対ではありません。セックスは素晴らしいものです。いとこどうしのセックスなんて最高です。

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報