街中で見かけて「グッときた人」の思い出

将来、AIが人間の仕事を取って行くと思いますか❔Σ(ノд<)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

AIが人間を服従させる時代が来るかも知れないね‼️(^◇^)❔Σ(ノд<)

A 回答 (7件)

もうすでに取られています。

この先はAIが仕事をしやすいように
世の中の仕組みが変えられていくでしょう。
    • 1

一部の職種は、AIに奪われるけども、一部職種は、AIが補助する程度でしょうね。

AIが登場したら、すべての職種がAIに奪われるとは限らないからね。新しい職種が生まれる可能性もある。

実際に、産業革命のときに一部職種は、蒸気機関とかに奪われたけども、その後新しい職種でメンテナンスとかの職種が登場したからね。
    • 0

少しずつAIがするようになってるお仕事もありますネ。

あ、ここにもオシエルちゃんって子もいるし(^^)

ターミネーターみたいのは怖いけど、スピルバーグのAIみたいなロボット型AIが出てきたら楽しいかも…(*^^*)
    • 1

小中学校の授業や演習の50%までAIが担当して、子供は50%在宅で、カーボンニュートラルに貢献する様になります。

教員数は50%に半減し、その分は介護に振り向けます。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

介護ロボットは必ず出来ますよ‼️(^ω^)

米国をみれば、すでにAIが人間から仕事を奪っています。

日本でも、AIというレベルじゃあなくて、RPAなど普通のコンピュータ・システムっていうこともありますが。
    • 1

AIができる仕事は元々人が手作業でやる仕事ではいし

合理化です
AIでできない仕事が本来の仕事です
    • 1

間違いなく徐々にAIが人間にとって変わって、人間が今迄していた仕事をするようになるでしょう。

ただ、人間でしかできない仕事、例えば、運転、営業などは、まだAIの出る幕ではないかと思います。
でも、AIがこれから人間を支配、コントロールするかと思うと、大変( ノД`)シクシク…ですね。
    • 1