アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は耳たぶにピアスの穴を開けて1か月半経ちました。今のところはかぶれたり、痛みを感じる事は全くないのですが、消毒前に軸を前後に動かした時に少し黄色い汁のようなものが出るときがあります。
友達に聞くと、膿んでいる場合は痛みを伴うはずだから気にしなくていいと言ってくれていますが・・。ずっとつけっぱなしだから汚れでしょうか・・? 
これってピアスホールがまだ完成されていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ピアスホールがまだ未完成なのかもしれませんね。

しかし、穴を開けて何年も経っていますがいまだにたまに黄色い汁出てきます。基本的にはピアスホールといえど、切り傷みたいな物なので多少の汁が出てきても気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何年か経っても出てくる事があるんですね・・!
近々友人の結婚式があり、ぶら下がり系のかわいいいピアスをしたかったのですが、ピアスの付け替えはもう少ししてからにしようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 01:15

私も、ピアスを開けた当初は膿状のものがでたりしました。

(15年程まえの話ですが・・・痛みは伴いませんでした。)
まだ、ピアスホールが不完全な状態だと思います。

常に清潔に保ち、消毒はマメに行なってください。
(脱着の際は、必ず消毒)
あと、ピアスの方も消毒液で拭く事をお勧めします。
ピアスの開けた当初は、とても気になって指でよく触ってしまいがちになると思いますが、あまり触らないほうが良いですよ。
余計、化膿しやすくなります。
酷い場合は、お医者さんに見てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・周りの人は1か月経ってるからつけかえて大丈夫と言っていますが、念の為にもう少し様子を見てみようと思います。ピアスも汚れたりするので清潔が一番ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 01:09

こんにちは!


私もNo.1の方と同じく、穴をあけて何年も経ちますが、
素材の悪い金属のピアスを付けた時など、未だに汁のようなものが
出ることがあります。(化膿までは行かないのですが…)
そういう時は、市販の化膿止めを塗ってその上からピアスを
装着してます。
いつも2、3日で落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリニックで開けたので、今のところアレルギーの心配はないのですが、ピアスをつけるようになって金属アレルギーになってしまった・・と言う話を聞いた事があります。
私ももし膿んだりした時は化膿止めの薬使ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 01:22

心配しなくていいですよ。

それは、細胞の中にある組織液が染み出してきているだけです。体に穴をあけているんですから、でてくるのは当たり前です。ピアスホールはそれに、1ヶ月ではまだまだ完成途中なので、本当に清潔にしていないと化膿を始めとしたいろんな症状がでます。それは、痛みを伴う時もありますが、今回の質問にあったように、黄色い汁みたいなのがただでてきたりといろいろです。ピアスをいろいろつけて楽しみたいとこですが、完全に穴が出来上がって、組織液がでてこないようになるまで、我慢しましょう^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組織液ですか・・初めて聞きました!
友達は比較的早く開いたみたいなんですが、個人差もありますもんね(^^)長く楽しみたいから今が我慢しどきですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/11 00:49

体が必死になって傷を治そうとしているのだろうと思います。

体はピアスを必要としていません。水をさすようですが、イタリアではピアスホールを作るときに感染するエイズや肝炎が大きな問題になっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・。感染なんて怖いですよね・・。
ピアスのおしゃれを楽しみたいので、ケアには気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!