プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那はケチなので絶対に高速道路を使いません。。東京から千葉の南にいくのにも、下道で片道5時半くらいかけて行きます。高速に乗ったら2時間半あれば着くのに。。しんどいです。時間もったいないから乗ろうよと行っても、高速代がもったいないと。。皆さんはどう思いますか?我慢するべきですか?

A 回答 (8件)

「時は金なり」という諺が理解出来ないのかなと思いました。


夫婦だったら我慢するしかないかもしれませんが?
    • good
    • 0

つまり、顔も見たくない、大嫌いな人と、5時間半も、一緒にいるのは、耐えられないと、言う事ですね。

ならば、奥様の、ポケットマネーから、高速代を出しましょう。大嫌いな人と長くいるのは、精神的に悪いので、心の中だけでも、結婚前に、時を戻してみてください。
    • good
    • 3

夫婦の話だから、DVでもない限り他人がどうこう言えませんね。

あなたは働いているんですかね?
働いていないなら、我慢するしかないんじゃないですか。
    • good
    • 4

>皆さんはどう思いますか?我慢するべきですか?



 かかる費用を比較したら?

 例えば
・高速、一般道の燃費の比較
・往復にかかる時間

 ホントのケチは、
そういった事を細かく分析して
節約をする、目先の高速料金だけで
節約した気になるのは、ただのアフォ~

 一般道でも 混んでいない時間帯
早朝、深夜の比較をするのもいいかもしれない
    • good
    • 0

我慢するのはモチません。


ドケチを選んでしまった主さんの負けです。
なので一緒にドケチを極めるしかないです。
ご飯も塩だけかけて、おかずなし。
お酒なんてもってのほか。
冷暖房も使わない。
だって「勿体ないでしょ」
・・・もちろん、旦那がいる時だけですが、やってみましょうw
    • good
    • 1

一般道の方が燃費が悪くなる事もある。


細かい事を言うと一定の速度で走った方がブレーキを使わないから長持ちするし、その意味では高速道路の方が有利。

第一、時は金なりと言うから、俺だったらその3時間があれば読書するとか筋トレするとかに使う方がいいな。
    • good
    • 1

下道でも楽しんで行くならいいんですけど…


そうじゃなく、ただひらすら走行のみなら苦痛だと思います。

うちら夫婦は、臨機応変に下道だったり、高速使ったり色々ですね。
うちの旦那は時間はお金では買えないからと、時間優先の時はお金を出してでも高速で行きますね…
でも質問者様のご主人は、時間よりお金に重きをおいているので…こればっかりは価値観もそうですけど、根本的に考え方も違うなら苦痛以外ないですよね。

我慢と言うか、そこまでして行く価値がないなら、そもそもうちなら一緒にすら行かないですね…
元々旦那とは交際中、遠距離で高速だと片道5時間以上(新幹線は通ってなく、車無しだとバス乗って電車に乗り換えて…乗り換えも2回以上して片道もっとえげつないです)を3年以上お互い往復してたので…時間に対しては本当にお互いにどれだけ大事か痛いほど解ってるので尚更なんですが…

この際一緒に行かないって選択肢は無理なんですかね?
それか遠方に行くのが予め解ってるなら、別でお金を貯めておくとか…それを勿体ない!って使わせて貰えないなら、本当に行くのは辞めた方がいいんじゃないかなと個人的には思います。
    • good
    • 1

文化的な生活が苦手なご主人だと思います。

時間のロスと満足感、それに、ガソリン代は高速を使った方が安上がりだと思うのですが・・・。我慢すべきでは無いと思います。少しの距離なら下道を使っても良いでしょうが、200キロ以上在るなら高速を使う方が理にかなっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています