アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オデッセイのような宇宙を舞台とした洋画で
30年前くらいに見たものですが

火星?かどこかへスペースシップに乗っていくのですが
宇宙服を着てない状態で放り出され、男と女が
苦しんで顔などがグロテスクな感じで膨れ上がる映画です。

あともう1つタイトルを知りがいのが
何か呪術で人を生き返らせたのですが、その生き返らせるのに
使用した写真が上半身と下半身の間を破ってしまった状態で
生き返らせたので、上半身と下半身がバラバラになった
狂った人になってしまったものです。
これも30年位前のものなので、1/2の魔法のような
ほのぼのしたものではなく、シリアスなものです。

どうぞご教授下さい

A 回答 (8件)

2つめですが、上半身と下半身ではなく首と体なら



「世にも不思議なアメージング・ストーリー」
第3話『真夜中の呪文』
https://movie.walkerplus.com/mv9385/

Go to the Head of the Class
https://www.imdb.com/title/tt0511097/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下のリンクがまさにそうです

子供のころ見てトラウマになった映画なので
探していました

お礼日時:2021/01/02 12:16

ミッション・トゥ・マーズ ではないでしょうか。


ブライアン・デ・パルマ監督が好きだったので見に行きました。
空気不足で顔が膨張し始めるというシーンがあったと思います。
よくできた映画だったと思います。さすが、ブライアン・デ・パルマ!と思う映像でした。
    • good
    • 0

No.7です。



取り消し。
No.7の回答は忘れてください。

確認したところ、
放映する『トータル・リコール』は
1990年公開のものではなく、
2012年のものでした。

新年早々、ドジ。失礼しました。
    • good
    • 0

No.5です。



ご参考までに。

今夜というか、深夜、
日付が変わって1月2日の1時35分からテレビ東京で
新春ロードショー『トータル・リコール』が
放映されます。
    • good
    • 0

トータル・リコールなら、この場面ですね。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の苦しむ様子はこんな感じなのですが
見たのは顔がぐちゃぐちゃになって弾けるような
ものでした
これは苦しむ描写だけです

お礼日時:2021/01/02 12:14

火星の奴は多分トータル.リコールではないでしょうか。

    • good
    • 0

最初の質問は、トータルリコールでしょうか?

    • good
    • 0

前半だけ。


「トータル・リコール」に似たシーンがあります。
「トータル・リコール 火星 空気」で画像検索してみてください。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!