性格悪い人が優勝

男性が女性に質問するとします。
それって相手に興味あるとか脈ありなのでしょうか?

興味なくても聞いてくる人いますよね?
おじさんが若い子に質問する場合もあります。
社交辞令の場合もあります。

A 回答 (7件)

そうですね、社交辞令の場合もあります。

    • good
    • 0

会社にいる女の子の親の職業でも好きな歌手でも好きな食べ物でもなんでも知ってるよ



いちいち好きだからとかは考えないよ
    • good
    • 0

ただ話しの流れ


場の空気を変える為
なんとなくて聞いてみただけ
場が持たないから
学校や仕事の仲間や友達として聞きたい
(恋愛感情なし)人としてもっと仲良くなりたいから
(恋愛感情はし)人として興味がある
(恋愛感情あり)少しは気になるから
(恋愛感情あり)好きだから

色々可能性はあると思います。
様子をみながら行動しないと、相手がいることですし、周りもある。

何より貴方自身が傷つけられることが怖い。

慎重にすべきだと自分は思います。
    • good
    • 0

何でもかんでもイチイチ「脈あり」とかに結びつけて考えるのウザすぎ。

脈があるなら、それなりにもっとわかりやすいアプローチしてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいってどんなアプローチですか?

お礼日時:2021/01/01 21:13

いちいち脈があるのないのと深読みされては、会話が出来ません。

    • good
    • 1

自分で回答しちゃってますよね。


興味無くても会話の成り行きで聞いたりはします。

脈の有無の判断は難しいです。
    • good
    • 1

同年代なら脈あり。


それ以外なら話し相手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!