プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに借金が膨らんでも。

ギャンブルは、競馬の経験はありまあすが、
場外馬券売り場(WINS)でまとめて買って帰宅すれば
どんなに外してもそれ以上は買えませんでした。

A 回答 (5件)

勝った時の記憶が忘れられず、取り戻せると錯覚しているだけです!


逆に深みにはまり借金が増えるも、気づかないうちにギャンブル依存症になっていくだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
勝ったときの記憶が足かせになってるわけですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 16:26

パチ歴40年。


全く考えたことも無いな。
トータルではトントンってところだけど、所詮は遊びだからね。
游び代を取り返そうなんて気は起きないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トントンならいいんじゃないですか。
じゃない人の話がおおいから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 16:45

パチンコ、パチスロはちまちま取れちゃいますからね。

5千、1万と。小分けにして取れてしまうので、負けを少なくする、またはちまちまと数日かけて元取り返しとか、間違った誤算が積み重なりますね。
あー、強い。
え?
あたし???
えーもちろん!
とうの昔に足は洗いましたよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けとか勝ちの大小を計算できているうちは
「まとも」な娯楽じゃないですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 16:30

数年前


ご近所のおじちゃんとその仲間連中は
年間200万位しか損しないと言ってましたね
若い時に飲み歩いてた時より安い遊びだと
金の問題では無く、たまり場だそうで
それと、7を見ないと眠れないようです。

サラリーマンが1万でも負けたらね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優雅な老後を送っているご老人たちですね。
そういう時代に生まれた人たちはうらやましいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 16:28

>パチンコって、負けたら負けた分をどうしても取り戻したくなるものなんですか?



そのようです。
ですから、パチンコ中毒とでも言うのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しさは競馬も同じですけど、
お金の減るスピードが違いすぎますね。

でも、その消費の感覚が麻痺するのが依存症なのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/02 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!