プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今17歳の女子高校生です。
ミラティブという配信アプリをきっかけに36歳の男性と出会いました。
その方はまだ17年しか生きていないちっぽけな私ですが、今まで付き合ってきた人より何倍も私のことを考えてくれて、優しく紳士的で話上手で甘え上手でとっても私を心配してくれます。そしてお互い性格や行動仕草の面でよく似た部分が沢山あるんです。
馬鹿馬鹿しいかも知れませんが、そこに私は惹かれています。
アプリで知り合ったのでまだ実際にはあっていませんが通話やビデオ通話や写真を見せたりはしました。
相手は配信でもうこんな歳だけら一人で生きていくつもりだよだとかまずそういう感じの相手が居ないからねとか言ってたのですが、気持ちを相手に伝えるべきでしょうか。
相手は好きとか大好きとか可愛いねって2人の通話の時だけ言ってくれます。どういう意図なのかは分かりませんが、私は好意的な感情だととらえてます。
19歳という年の差で、どう出ていいかが分かりません。
良かったらアドバイス?を下さい。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

現実的な話になっちゃいますが、


仮に質問者さんに、二十歳で子供が生まれたとして、
お子さんが成人するとき、
あなたは40歳ですが、相手の方は59歳です。

二十歳で子供はかなり早いので、これが例えば
28歳の子供となると、相手の年齢はさらに上がるわけで、経済的な心配をしなくてはなりませんね。

何が言いたいかというと、お相手がお金持ちなら止めませんが。

そういう観点もあるとだけお伝えしておきます。
    • good
    • 1

男性は人から見たら羨ましがられるでしょうか。


しかし現代は男女の年齢差はあまり気にしなくなりました。
特に最近は女性がずいぶん同じように歳上のパターンも多くなりました。
    • good
    • 0

高校生したり大学生になったり、バイトしたり一生の友達と出会ったり、なりたい自分になるための時間はとても貴重です。

そんなに早く決める必要はないのでは?結婚とかして子供が出来たら、自分の時間は全て子供に使うことになる。周りの同世代が楽しく学生生活謳歌してるのを見て、貴女は羨むかもしれない。旦那さんも所帯染みた奥さんを大切にしてくれたらいいけど、さらに若い女の子と仲良くなるかもしれない。やり直しがきかなくなる前に、もう少し考えてみて。本当に、それでいいの?
    • good
    • 1

貴方の父親は 家でなかなか見なかった たまにしか一緒に遊んで貰えなかったけどそれがとても嬉しかった。

と言う人は父親みたいな人を憧れます
36才の男からしたら 餌垂らしていたらむっちゃ若い女が引っかかってきた。と大喜び
貴方の言って欲しい言葉を探してご機嫌を取り行く、合って若い者とHして衰えていく我が身に若さを吸い取って見たいという下心しかありません。
今の貴方に何を言っても無駄でしょう
美味しいお菓子ばかりくれる優しいおじさんですから
それで合いにいって部屋に閉じ込められて、
ずたぼろで逃げ出してきたと言う
未成年誘拐虐待などで
近年何十軒もの16才前後の子供が被害に遭い
男性恐怖症で人生を終わらせています。
36の男はたいてい同世代に相手にされない変人か
既婚者で浮気願望の変態です
貴方の行動は全て親に責任があります
その人を紹介して下さい
態度が変わら無かったら本物です
私も20才年上と付き合いましたが 
お爺さんになって介護交際は出来ないと別れました。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



ネットだけで知り合って、信じてしまうことのないように。
座間の事件も、たくさんの人がネットで知り合い、騙されて、殺されましたよね?

17歳という人生経験のない女子高校生が、36歳の男性に騙されないか?
心配ですね。

もしも、彼が誠実な36歳でしたら、早く結婚をと、
すすめられているでしょう。

36歳の男性にとって、子供のことを考えると、若い女性の方が、妊娠してくれるから、年下で、つきあってくれそうな若い女性を常に探しているかも?
しれませんよ。

そしたら、交際したら数年で、即結婚になりそうですね。
もしも、結婚したら、すぐ「孫が欲しい」とうるさいと思います。
その次は、育児しながら、彼の両親の介護です。
彼の御両親は、貴女のご両親よりも、かなり年上ですから、
貴女のお友達よりも早く、義父母の介護がきます。

ほっと落ち着いたら、今度は、36歳の男性も、それなりの年になっていて、
老後を考えないといけません。
年上ということは、働ける期間も短いですし、相手に合わせて、老後も早いです。
貴女が、46歳の時に、彼は、65歳。
まだ、貴女は若いのに、彼は、定年です。

私のおすすめは、貴女が人生経験を積んだ上で、年上の人を選ぶなら、
良いのでは?と言うことです。
    • good
    • 3

個人的には36歳が環境の違う親子ほど離れた女子高生に魅力を感じるのはなぜ?と考えると、精神的に幼い、きちんとした職についていないなど何らかの理由から同年代と上手くいかない、さらに実際に会ったことがないので何とでも言えるし言葉は悪いですがそういうのに引っ掛かる相手を探しているとマイナス要素しか浮かびません。



実際に会ってみないとはっきりしたことはわかりませんが、心理的には最初に良い印象を持つと先入観からマイナスなことが出てくるとそこが気になりやすいというのはあると思います。

こればっかりは焦らずじっくり見極めるも思いのまま突き進むのも質問者さん次第だと思いますし、その代わり結果を受け止めるのも質問者さんなので何とも言えないのが正直なところですが、ただ好きな気持ちと考え方の違いは別なので年齢的に近いほうが将来のことを考える感覚やスピードは似ているので共感や理解もしやすいような気はします。
    • good
    • 1

その男性、36でもうこんな年だから…なんて言うのは、あなたとややこしいことになりたくないから、予防線をはっているのかも知れませんね。


つまり、今後どれほど親密になっても、結婚するような付き合いにするつもりはない=これはパパ活の一種だよ、という感じ。
そういう関係でも良いなら、実際に会ってみても良いかも知れませんね。
その際は、また続報を聞かせてください。
    • good
    • 1

36の男がさ、人生経験の少ない高校生に紳士的に接するのは朝飯前というか、特に実際に会ったことなければ、いくらでもそのくらいはゴロゴロいるというか…。


あなたが若いからそんな風に余裕を持って対応出来ているだけかと…。

これ、男と同世代の37歳くらいの経験値のある女性だったら、相手のボロを見抜き相手にしないかもよ?

性格や行動は、実際に会ってみなきゃ。現実は違うので。
ネットや電話は大変じゃないから良いこと言えるんだよね。

でも、実際に行動に移すとなると時間も努力も必要で、そこに忍耐もあるかどうかついてきます。
実際に長く付き合ってみたら、実はきちんとしているかと思ったら、本人が気付いてないだけで空気の読めないところがちょいちょいあったとか、出てくるのよ。


なので、駄目とは言わないけど、会っときに股を簡単に開いたりしないようにね。
ってか、本当に36歳の紳士なら、若いあなたの人生を考え、付き合わないで断ってくるとは思うけど…。

とりあえず、社会人になって、社会で働く人達ってどんな感じか体験してから告白でもいいんじゃないの?
あなたが経験値つんだら、特別な男に見えなくなるかもよー(^^;
    • good
    • 1

そんなにいい男なら20代で結婚してるし


女性が手放さないわ。
36才が10代を口説くなんて若い子にヨダレをたらしてる
スケベなことしか考えてないなおじさんにしか見えません。未成年と遊んだら犯罪ですよ。

紳士的で甘え上手で心配してくれる男で甘い言葉をささやいてくれる。
詐欺師だってそのくらいのことしますよ
信頼させて騙す。
目的(スケベ)があって心地よい気持ちにさせて目的実行。好意的なのは当然だと思いますよ。気をつけて欲しいです。
騙されたりして妊娠してから泣くのは女性です。
    • good
    • 3

歳の差のある恋愛や結婚は,昔からあることで特に珍しくはありません。


しかし,あなたの周りには,もっと若くて素敵な男性がいっぱいいます。
彼とは,このまま行けば,せいぜい,弄ばれて捨てられるのが落ちです。
止めといたほうが,無難ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!