プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
彼に振られて1週間になります。
ちゃんと振ってくれて、ヨリを戻すのも断られたので彼の事は思い出として大事に心にしまって、前向きに進まなきゃと思うのですが、気持ちがついていけません。フとした瞬間に思い出しては涙が出てきちゃいます。メールも返信がなく、彼の方はふっきれている様子です。私も早くふっきりたいのですが・・・。同じような経験をお持ちの方で「私の場合は、こんな事でふっきれたよ」という経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

No.6の方にほぼ同意見です。


きっぱりとした態度をとってくれた元彼は、いい人ですね。
意外とずるずるだらだらする男の人、多いのですよ…。

私の場合は、とにかく寝ました。忘れるには寝るしかないと思って。
最初は目が覚めると、涙でぐしゃぐしゃになってたりしたんですけど。

自分が変わらなきゃ!と思って恋愛以外のことにチャレンジしたりしてみましたが、恋愛の穴は恋愛でしか埋められないんですよね。
本当に徐々に、気持ちが落ち着いてくると思います。
それは1ヵ月後かもしれないし、もしかしたら1年後かもしれないし…。
ああ、落ち着いたかなって思える頃には、誰か別の人がそばにいたりするものです。

今は一番しんどい時期でしょうけど、必ず晴れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。
私の場合は不眠になってしまって心が静まらなくて大変でしたが昨日あたりからようやく睡眠時間こそ少ないものの寝れる状態になってきました。きっと今が1番辛い時期で、頑張って乗り越えれば次こそいい恋愛ができると信じたいです。そして必ず晴れることを信じたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 01:10

無理に忘れようとはしませんでした。


嫌いになろうとも思いません。
そんなこと無理に決まっている。

記念の品も想い出のアルバムも、捨てずに持っています。
それは、彼への想いだけじゃなく、そこまで人を愛せた自分がいとおしいから。
それを誇りに思うから。
みんなに自慢したいから。
私はこんなにあの人を愛していたんだよって。
あの人が選んだ別の人より、私のほうが(愛されなかったけど)愛していたんだよって。

ふっきれたのは、別れてから4年もたったときでした。
それくらいかかったというか、それくらいですんだというか・・・・・。
偶然逢ったら、どんな顔をしよう、と考えたこともあるけど、実際はあっけなくあっさりと挨拶しました。
「あの頃はいろいろあったねー。」
「でも楽しかったねー。」

今は、別の人とそれぞれの人生を歩んでいます。
肉親のような感情を抱いています。
心から幸せでいてほしいって。

1週間では、無理ですよ。
心に嘘をつかず、ありのままの自分をまず自分が受け止め、許し、いとおしんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もまだ振られて間もないので彼との思い出のものを捨てられずにいます。時間をかけて無理しないように彼を愛せた自分を誇りに、そして彼にも心から幸せになって欲しいと思えるように、偶然会っても笑顔で昔話ができるレベルまであげていけるようにしたいです。まずはやるだけやった自分を褒めてあげようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 01:04

まだまだ彼と色んな事したい、と不完全燃焼のままだからなのかなと思います。

きちんと振り切ってくれる男性ってめずらしいです。まずは付き合った相手がそういう相手でよかった、と思う事です。
曖昧な態度の相手だと、じわじわ拷問みたいな目にあいます。そうなると振り返って時間を無駄にしたと後悔します。
あと、彼の良い面だけを見たままの状態で別れたんだろうなとも思います。人間なので、ワルイ所も持っています。彼の「良いところ」は意外と彼以外の他の男性も大半が持っているはずです。
彼がいない事で逆に出来るようになる事も沢山あると思います。

ふっきる一番の方法はやはり次の相手が見つかる事ですが、それまではおしゃれを頑張ったり自分を磨いて楽しむことだと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不完全燃焼な部分もあります。。。振り切っている彼は冷たい感じが拭えないのですが、最近は私の今後の事を考えて突き放しているのかな。と思えるようになりました。次の恋まではお洒落や自分磨きに前向きに頑張って行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:55

絶対にお勧めできませんが、私の方法を・・。



私は生涯で一人だけしか好きになった事がなく、その人に振られた時に使用した方法です。

最初は当然辛くて辛くて、苦しくて苦しくてしょうがないので、それに勝る苦しみを求めました。

1ヶ月の絶食による空腹の苦痛。体を痛めつけての苦痛。徹底的に自分を痛めつけました。
でもやっぱり心の苦痛にはかないませんでした。

そこでどうしたかというと・・・・・・・忘れました。
相手が存在したというすべてを消去し、相手とであった自分の記憶、
その期間自分が存在したという事も否定します。

二度と相手と会う事がない環境ならば、便利な物で不思議と忘れれます。

その代わり恋愛に関して一生心に鉛が入った状態になるので、
苦しみのあまり自殺するレベルまでなったら検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
salzaさんは私よりも苦しんだんですね・・・。
忘れたい部分もあるのですがけっこう近い距離にいるのでどこかしらで会ってしまいそうな感じではあります。自殺するレベルに達さないように、乗り越えていければ・・・と思います。salzaさんも本当に本当に辛い経験したみたいですが、どうぞ自虐的にならないように頑張って下さい!!アドバイスもらってて生意気ですみません。でも生きていれば、これからいい縁があるかもしれませんし。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:47

私の場合は、相手にまつわるものを思い切って捨てたことですね。



あとは、相手と連絡を取れない状況にすることですね。

アドレス帳や携帯から一切情報を消しました。
場合によってはこちらの情報も変更し相手からの連絡を受けられないようにしました。

あとは、気持ちの問題ですが、よく「時間が解決する」とは言いますが、待ってても何も変わりません。

あなたが変わろうとしないと何も変わりませんよ。
そのためにはやはり打ち込めるものや人を自分で行動して見つけることですね。

元彼を見返すために変わるのではなく、全ての男を振り向かせる為に変えるくらいの気持ちで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
時間だけでは解決しない部分、確かにあると思います。私はまだ彼からもらったものを処分する気にはなれないでいるのですが連絡はしないようにしたいと思います(返信しないのが彼の答えだと思うので)全ての男性に振り向いてもらえるように自分自身に磨きをかけようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:34

私は今、実っても幸せになれない恋をしていて、


諦めようとしている最中です。
状況が違うかもしれませんが、辛いですよね^^;
1日の大半が彼のことを考えています。
何かに打ち込んでみましょう。
私はもうすぐ新しいバイトを始めます。
良い人いないかなぁと探していたりもします。
そういう日々の中で自然と辛さは減っていきますよ。
時間が癒してくれるのです。
ふっきろうと思わずに肩の力を抜いて下さい。
もうすぐ春ですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
akiさんも辛い状況なんですね。。。
なるべく早く思い出になるようにいろいろと環境を変えてみようと思います。肩の力を抜きつつ、乗り越えて行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:28

ふっ切る方法は簡単ですよ、彼以上の素敵な


恋人を見つければいいんです。

じゃないといつまでもくよくよ落ち込みます
よ(^O^)

良かったら俺が立候補したいな!

っていうの
は冗談にしても2,3週間も経てば忘れます
よ。別に命を狙われている訳じゃあるまいし
振られるってそんなたいそうな事じゃなく、
世間では良くある事ですからね。

そんなアホみたいなことでいつまでも
クヨクヨしててもしょうがないでしょ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
是非、立候補していただきたい心境ですが(笑)
やはり時間というのは必要ですよね。
早く時間が経って思い出にしたいです。
クヨクヨしてもしかたないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:24

まだ一週間ですものね、いろんな事を思い出しちゃうと思います。


ふっきるのなら、とにかく忙しくして考える時間を無くしちゃうことですよ。
なんでもいいんです、仕事でも飲み会でもショッピングでも。友達とひたすらしゃべったり、好きなものを買いまくってしてみては?
徐々に楽しい事が見つかるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
仕事も今週の後半は結構うまい具合に忙しかったので
仕事中は忘れることができました。合間はやはり思い出してしまうのですが。。。明日からの連休は家にいると考えてしまいそうなので1人旅に出ることにしました。時間と環境がちょっとでも気分転換になればと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!