アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に好意を寄せてくださっている方との接し方が分かりません。
正直に申しますと、私は彼を恋愛対象として見ることができないです。
期待はさせない方が良いと思い、連絡をくださっても優しい返信は避けるようにしてきました。
ですが、変わらず沢山のメッセージをくださるので冷たい態度をとるのは人としていかがなものなのか、という葛藤に至りました…。

そこで皆様に質問です。
このような場合どのような態度をとるのが適切なのでしょう?恋愛対象として向き合うべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>恋愛対象として向き合うべきなのでしょうか?


それは無理でしょう。恋愛対象として見ていないのだから。

ここはあまり期待させない程度に接してみてはいかがでしょうか?形式的な感じで対応する。また深入りをしないこと。それでもし告白されたらきっぱりお断りすること。このような感じで進めて行くしかないように思います。
    • good
    • 0

恋愛では、女性は花のような立場で、気に入らない人でも、


笑顔でこんにちわと来れば、微笑み返しするものです。
だから、好きだデイトしようとか来れば、ありがとうでも、
ごめんなさい。貴方と出掛けるするほどの、気持ちは
ありません。と返信。この位で良いです。

男は蜂の立場で、いろんな花に飛んでいくものです。
もしあなたばかりに来ているなら、申し訳ありません。
暫く、放置していただけませんかとか、男は蜂ですとか
教えてみましょう。

なお、女性は、好きだと連呼されると、だんだん好きに
なる事が多いです。
待つ立場なので、環境適応性が高いのです。

自分が優位なわけで、あれこれお願いすると喜んでして
くださるでしょうから、ご褒美にデートもし、数年かけ
姫とナイトの関係を築ければ、結婚しても安心です。
優しい彼に守られた奥さまは、誰も見てないところでは、
かかあ殿下だったりします。
    • good
    • 1

気持ち変わりそうにないのなら非情でもごめんなさい、これ以上連絡されても迷惑ですと言った方がお互いのためじゃないでしょうか?



きっちり分からせるのも時に必要だと思います。
    • good
    • 2

・私は彼を恋愛対象として見ることができないです。



ここは確定しているのであればさほど難しくありませんよ。
あとはどうやんわりと距離を取るかですから。
そのやんわりとをやってもダメだったならば、
10通メールがきたとして、7通ぐらいはスルーでもいいと思いますよ。
で、なんで、返信くれない?みたいなことを言ったら、ごめんごめん~忙しかった、忘れていた。でもいいと思います。

えっと、これかなり冷たいと思うかもしれませんが、
もし、本当に彼があなたのことを好いているのであれば、
思わせぶりだけはよくないじゃないかと思いまして。
逆に冷たくするほうが、あいてにとっていいわけで、優しさでもありますから。
なので、なるべくスルーする。
これがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!