アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局とかでコンドームを買ったりしたら店の人に変な目で見られますかね?
みなさんどこで買ってます?

A 回答 (6件)

元コンビニ経営者です。

気にしすぎです。
沢山のお客さんが来ますので何を買いまいと気になりません。
制服で女子高校生が平気で買いに来ますよ。
中には中学生らしきも買いに来ます。
商売始めたばかりは衝撃を覚えましたが、何回も何人も買いに来れば麻痺します。
逆に挙動不審で売り場を行ったり来たりしてウロウロしている方が警戒します。
売り場に行き気になる商品があれば手に取ってレジに向かえば良いと思います。
ドラックストアでセルフレジもある所なら自分で会計して出れば良い。
恥ずかしいと思うのは自分だけで他の人は関心が無いと思いますよ。
    • 0

>店の人に変な目で見られますかね?

店でふつうに売っているものをふつう買う客を変な目で見る店員はいません。客が店員を気にするほど店員は客を気にしません。知り合いなら別ですけど。

しょっちゅう買いに行くとか、いつも大量に買うとか、サイズや使用感を相談するなど、変わった行動をすると店員に覚えてもらえる可能性はあります。
    • 0

働いているとレジに持ってくる人がたまにいるけど、ああって思うくらいでくっそどうでもいいというか、ほぼ何も思いません。

いちいち顔も覚えてないし。

私は色々選べるし、ネットで買います。
    • 0

自販機w

• 0

緊急性がない時はネット通販

• 0

緊急性がある時はコンビニじゃないですか

• 0