アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の薬局で某風邪薬(有名な薬)を買おうとすると
店員が「この薬は中毒になる危険性がありますがそれでも買いますか?」と言います。

そのように言うのは問題ではないでしょうか。
あるいは危険なものなら売るのをやめるべきだと思いますがどう思いますか。

A 回答 (3件)

まさにその通り


あなたは例えが上手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存性はあるけど安全なものもありますね。

お礼日時:2022/08/13 19:49

そんなこと言ったらほとんどの薬は売ることができなくなります。


注意喚起は必要なことです。
    • good
    • 1

依存性が高いだけ危険ではない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーやお酒みたいなものでしょうか。

お礼日時:2022/08/13 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!