アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係


こんにちは。

姫様気質の友達がいます。
その子は買い物に行って手に取った物をやっぱり買うのやめたい時、私に「これ戻してきて」と言います。

何で私が戻しに行かなきゃ行けないの?と思うんですが、物理的に棚に物を戻せば済む話を戻しに行く行かないで喧嘩するのも大人気ないけど、いつもこーやって言う事を聞いていると友達ってより姫と家来みたいな上下関係がついてしまいますし。

棚に戻す戻さないで喧嘩するのと、子供じみた喧嘩や面倒事を避けるために疎遠になるまでは言う事を聞くか。

大人な友人関係ってどーしたらいいんでしょう?

A 回答 (3件)

「これ戻してきて」


「元の場所にちゃんと戻しておいで?」
サラーっと返すといいです。姫らしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それいいですね!
さらっと言えば喧嘩にならなさそうです。

お礼日時:2021/01/04 18:48

私にも姫気質?というかワガママな子がいます。

「〜してきて!」など頻繁に言われます。

その時はいつも、「やだ!」と言ったり「じゃあ一緒に直しに行こ」など意地でも家来のようにはならないようにしてます。そこまでして無理なら諦めてストレートに言ってます。「〇〇が取ってきたんだから自分で直しに行き〜?」みたいな感じ…言い方自体はフワフワした感じで言いますが、ちゃんと意見は伝えてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり普段から家来にならない事や意思表示する事って大事ですよね。

お礼日時:2021/01/04 18:49

自分でできないの?要介護?場所覚えて無いの?はいはい、お婆様、と言ってればやめるんじゃないですか?結局甘えさせているあなたの責任だけど。

取り敢えず、えー、やだ、くらいは言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に要介護ですよね。
他の人にも甘やかしすぎと言われた事ありました。
少し意思表示してみます。

お礼日時:2021/01/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!