【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Google Earthで発見した、エジプトの東部砂漠で発見したこの地形って何なんでしょうか?
この地形の正体を知っている人は、ぜひ教えてください。

緯度・経度は26°37'12''N31°56'59''E付近です。

自分で勝手に「発見」したと思ってるこの地形は何だろう…?
未知なる神殿?とか妄想して (笑)

多分、軍事施設の跡かなんかなんでしょうね。でも、確かな答えはわからないので、詳しい人は、回答をお願いします。

「エジプト 謎の地形」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    カルナック神殿とそっくりなように感じるのですが?
    どうでしょう

      補足日時:2021/01/04 20:27

A 回答 (3件)

No.1 回答者が教えて下さった[26.553, 32.045]の地上絵みたいなのは、農場址(跡)ではないと思います。

 
幅3mで放射状に土砂を押し除けて、(全く平行に長さ20m幅100mくらい長方形に均したところもあります) 土砂を押しのけた先に削った土砂が溜まったママですが、その量はほぼ均一です。平坦地のごく表面だけを除けて、それからの年月、風雨も大きく状況を変えていない時期の写真だと思います。
https://www.google.com/maps/place/26%C2%B033'09. …
これから何かを作ろうとしている?ということならばあるのかもしれませんが、これだけの広さのところを、このような工事をするのは、どういうことなのか、想像ができません。なんなのでしょうかね。
「エジプト 謎の地形」の回答画像3
    • good
    • 0

緯度・経度 26°37'12''N31°56'59''E付近


なにかがみえるような気がしません。
google earthで 高度1kmからみると、普通サイズの家でも明確に形状がみえます。道路はもちろん、大きな樹木なら木の影さえわかります。
高高度の衛星写真?的なものを拡大画像処理したときのアルゴリズムの関係で模様的にみえるものが視認できる状態にたまたまなったとしても、それで何かを判別できることはないと想います。
Google Earthの画像を高高度から低高度にズームアップして、輪郭があいまいなママの画像しか見えないときには、そういう種類のモノだと思った方が良いと思います。
ぽつんと一軒家を探せるような画像ではもともとないいのでしょう。
「エジプト 謎の地形」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

しかし、僕がこの変な地形を見つけた場所おn緯度経度を再検索しても、なぜか別の場所になっちゃうんですよね。

参考にいたします。

お礼日時:2021/01/06 19:32

何でしょうね、家のあと?


近くの道までの間にも似たようなのがいくつかありますね。

それより近くの
26.553, 32.045
の地上絵みたいなのも気になりますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、26.553, 32.045の地上絵みたいなのもも気になりますね。農場址のようにも見えるけれど…?
謎のは尽きないのかもしれません。

ちなみに、投降した写真は、どことなくルクソールのカルナック神殿のようにも思えました。

お礼日時:2021/01/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報