電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言は意味無いでしょ。何で政府は緊急事態宣言をするんですか?そもそも今の日本人は緊急事態宣言しても自粛しないですし、他人がどうなろうがどうでもいいと思ってる愚かな人間が多いし、緊急事態宣言しても結局感染者が増えるだけですよ。

A 回答 (6件)

一都三県が泣きついた格好で、仕方なく出す体な様で。



東京が四桁に乗ってしまった以上、ロックダウンをしても感染の拡大や長期化は避けられない。

諸外国や日本のこれまでを見ても緊急事態宣言出して、関東の鉄道と高速を全面停止させるなら効果はあるかもだが、それでも欧米始め感染拡大は止まらなかったか一時的な減少にしかならなかった。
    • good
    • 0

国が緊急事態宣言を出せば、自治体首長は対応しなければなりませんが、


その責任は国にも及びます。
他方、国の宣言無しに自治体が行った場合は、責任は自治体になります。
結局は、責任のなすり合い、と見て良いです。
得られる効果とは別な話しです。
    • good
    • 0

大日本帝国は宣戦布告無しで戦争始めちゃたしね

    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 1

そうかな?


初詣客は2~3割程度だったのでは。
ニュース見た?
    • good
    • 0

増えるかどうかは分からないが、減少傾向にはならないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!