一回も披露したことのない豆知識

高一女子です。

右目のまつ毛が真ん中だけ以上に抜けてほとんど無くなってしまいました。
前は真ん中だけ少ない?くらいに思っていたのですが、気づけばもうほとんどなくなっていて、、、

まだ美容液とかは試していなくて、高くてもいいからまつ毛エクステ?をしたいな、と思っています。

マツエクすれば綺麗にまつ毛が移植?されるのでしょうか!?
また、こんな経験があって治ったよって方いたらどう治したか教えてください。本当つらすぎて泣いてます、、、

A 回答 (4件)

生えかわりの周期は毛1本1本違いますし、人それぞれなので、もしかすると貴女のまつ毛は周期がおそいのかもしれません

まつ毛は無理矢理抜いたとしてもよっぽどの事がない限りまた生えてきます
まぶたにダメージがある場合はそこが完治してから生えてきますが、毛母細胞が剥がれてしまったくらいのダメージだと生えてきません
でも、そんな事はよっぽどないと思います

洗顔時の擦り過ぎに注意する
寝る時はうつ伏せではなく仰向けにする

など、ダメージを与えない様に!

私はエグータムと言うまつ毛用育毛剤を使用しています
サロンでしか購入出来ないかもしれませんが、めちゃくちゃいいですよ!
サロンスタッフさん達もみんな使ってるそうです!
私の場合は1ヶ月くらいですぐ結果が出てきました
市販の物はあまり効果ないのでサロンで購入された方がいいですよ!
    • 0

マツエクは自まつ毛にグルー(専用接着剤)でつけるので隙間を埋める事は不可能です

でも6本束とかになったエクステもあるので、一度相談されたらいいかと思います
※自まつ毛が弱いと一緒に抜け落ちます

2週間くらいあればまつ毛は伸びてくると思うので生え揃うまでは付けまつ毛で過ごすのはいかがでしょうか?
まつ毛用美容液はもちろんですが、育毛剤も使うといいですよ!
市販のよりマツエク店の物がいいと思います。
5000円くらいでありますよ
マツエクは新規なら付けホで4,000円くらいでしてもらえる所が多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

2週間以上前からずっと抜けてて、、、多分、生えてこないです、、、
さすがにやばいってきづいたのは今日ですが( ; ; )

目に炎症があると寝てる間に掻いてしまったりして抜けてることがあります。

お心当たりがあれば眼科へ。
    • 0

私は一時、まつげを抜いてしまう癖がありました。

でも、若い頃はすぐにはえてくるので、あまりきにしていませんでした。
一週間もすると、また、生えそろうかと思いますが・・・
    • 0