プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneについての質問です
私の家はWiFiがなくiPhone7で月額を安くしてます。
WiFiを入れたらiPhone7でもiPhoneの最新のやつでも
月額はかわらないのでしょうか
出来れば、詳しく教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

>WiFiを入れたら


一般的に、自宅に固定回線である光を敷いてプロバイダと契約し
Wi-Fiルーターを取り付けて利用します。
この時の一般的なプロバイダのギガは1日30GBです。
月に30とか60とかCMしてる携帯キャリアと比べ
安いと思っているiPhone7の月額がとても高額だと感じませんか?
ご契約の携帯料金に加えてWi-Fiが上乗せになるのでランニングコストは上がります。
モバイルWi-Fiであれば地域で品質異なります。
そこへん加味して考えたほうがいいです。

考えている予算もあるでしょうけど
通勤や通学などの移動手段や普段の生活で、屋外が多いのであれば今のままのが良いと思います。
    • good
    • 0

「WiFiを入れたら」っていう表現があいまいで、何を想定しているのかわかりませんが・・・



1)どこかの光固定回線を契約し、無線ルータを利用する。
2)どこかのモバイルWiFiを契約する。

どちらを導入しても、iPhone7の通信料は減ると思います。つまり通信料が安くなる可能性があります。
でも、1)か2)のいずれかを導入すれば、当然ですが、その追加分だけ月額費用が増えます。
    • good
    • 1

iPhone7だけが特別価格で毎月の料金が安いってことはありません。


最新のものだと、iPhone12になり、5G契約になります。そのために、5Gの料金だと毎月の維持費が若干だけ変わる場合があり、数百円ほど料金があがりますね。
型落ちの古い11になると、今と同じ契約になりますから、料金は変わらないってことになります。

あくまでも、端末本体代を除いての考えますので。
借金してかえば、毎月返済していくので、その分、料金が増えますけどもね。
    • good
    • 0

聞いてる意味がよくわからないけど、たぶん、携帯 スマホの言われてる中に、スマホ本体の料金と通信する料金を、混同されてる方が沢山いて



Wi-Fiだと まーWi-Fiの料金払えば、だいたい通信し放題のが多くて、それ以上通信料金は、かからない

端末料金は、アイフォン7 型落ちより11の方が高いですよね
    • good
    • 0

現在契約しているキャリアと契約内容を教えて下さい。



ただ、一般的にはiPhoneの月額使用料は安くはならないと思います。

多くの契約では4G回線の通信料に上限があるため、WiFiを入れたことにより4G回線を使わなくて済むことになり上限に達しづらくなります。
ただ、上限に達しななければ通信制限を受けずに済むだけのことで、安くはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!