電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂からでた時などに
化粧水を顔に塗る?塗ってると思うんですが、
あれは化粧水だけを塗っても良いんですか?

ネットで調べたところ、
"化粧水を塗ってから、乳液も塗る。(美容液も)"
とかかいてたりして、もう分かりません!

私はハトムギ化粧水を使っています。
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • あと!化粧水をつけたあと、保湿は必要だと思うんですが、どんなことすればいいですか??

      補足日時:2021/01/07 01:10

A 回答 (4件)

化粧水だけ塗ったら逆効果です!乳液も忘れずに!

    • good
    • 1

保湿機はお持ちではありませんか。

    • good
    • 1

風呂の湯気で毛穴を開かせ


毛穴汚れを除去する。
風呂は面倒でも湯船に浸かる。
湯上がりは化粧水で、
開いた毛穴に蓋するイメージです。
自分に合った化粧水を選ぶ。
塗るより吸わせてあげる。
手のひらを頬に付け離す時に、
クチュクチュ音が鳴る程
たっぷり化粧水を吸わせてあげる。
若い方なら化粧水だけで、
保湿は大丈夫ですよ。
化粧水は惜しみなく
たっぷり使用するのが良いですよ。
    • good
    • 2

化粧水を塗った後に保湿も忘れずに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!