電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケでどれだけ感情込めて歌っても、感情こもってないみたいだねとか、合唱してるみたいと言われます(;_;)
音程はめっちゃ合うのですが、表現力だけがいつも低いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

元気な曲は思い切り盛り上がっていいと思いますが、バラード系などで歌ってる本人があまり感情を込めて歌ってしまうと、聴いてる人が歌の世

界に入れない、というか、感情移入しにくくなると思うので、忠実に、落ち着いて綺麗に歌うことも大切だと思いますヨ♪
    • 0

お礼回答

残念ながらあまり聴かない人ばかりでしたので、参考になりやすい記事を検索しました。
リンクを貼りますね。
お力になれると幸いです。

https://utaten.com/karaoke/karaoke/good-at-singi …
「カラオケでどれだけ感情込めて歌っても、感」の回答画像7
    • 0

歌を聞いてみなければアドバイスのしようはありません

• 0

あまり感情を込めすぎて自己陶酔しながら歌ってる人は、却って聞き手を疲れさせる(お腹いっぱいにさせ過ぎる)と思い、私は苦手です……。

声量があることを良い事に、コレでもかコレでもかと、声を張り上げて歌う人も、とても苦手です。(・・;)^^;

歌は語れ❗️セリフは歌え❗️

と言う名言がありますが、詩をよく理解し、追う目と引く目を考え、抑揚を付けながら歌うことが大切なのだと思います。

常に感情を込めて歌うと却って嫌らしいので、一番訴えるべき所に山場を作ると、聴く側はドキッとします。
    • 0

羞恥心を捨てて歌詞に感情移入する!

• 0
この回答へのお礼

感情移入してるつもりなんですけど、つもりなだけということでしょうか、、

実際の歌声を聴けないので何とも言えませんが…。

例えば、どんな歌を歌っているのですか?
    • 0
この回答へのお礼

結構流行りの歌とかもですね、、RADWIMPSや、backnumber、髭男、あいみょんなどです

抑揚なく歌ってる、

もしくは、身体を動かさず歌ってる。
こんな所かな。
    • 0
この回答へのお礼

抑揚の付け方がイマイチよくわからないのですが、、

キーとかトーンが違うんだと思うけど

• 0