サプリメントを購入しようとしているのですが、いろんな成分がありますよね??。
・コラーゲン ・セラミド ・プラセンタ ・ヒアルロン酸 ・コンドロイチン ・エラスチン・・と様々です。
どれを買えばよいのやら・・。ドラッグストア、通販でも途方にくれてしまいます(笑)。

「やっぱりコラーゲン」と言う人もいればヒアルロン酸が重要。と言う話もあり。。

サプリメントを美肌目的で飲んでいる方、組み合わせや、併せて飲むと効果的!!。っていうのがあったら教えて下さい。ちなみに私はお肌にハリ・弾力がないのでハリを重視したいです。よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハリ・弾力を重視ということならコンドロイチンやヒアルロン酸がいいかなと思います。


そして、アミノ酸も効きますよ!
もっともサプリは継続してなんぼのものです。そして吸収しやすいよう食後にのみ、食事や睡眠に気を配ってこそ効果が出るというものだと思います。

いいサプリに巡り会えるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドロイチンですかー。アミノ酸も考えた事なかったです。筋肉を鍛える人が飲むのかなーくらいにしか思ってませんでした。

やはり継続が重要ですよね。食後に飲むというのも初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 05:00

コラーゲンやヒアルロン酸の生産を活発にするプラセンタをお勧めします。



参考URL:http://www.biken-yumekobo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 プラセンタって生理痛にもよいみたいですね。参考になりました、ありがとうございます♪。

お礼日時:2005/03/29 05:02

私の妻がアメリカから個人輸入で自己消費しているサプリは結果が出てますよ。

 
41歳なのですが30代と思われてます。(^^)

その成分データをカタログから抜粋しますね。

__________________________

容量:1粒    内容量:60回分

1回当たりの摂取量

ビタミンA(100%カロチン) 1000IU
ビタミンC(アスコルビン酸)    15mg
ビタミンD-3(コレカルシフェノール)50IU
ビタミンE(d-αコハク酸トコフェロール)5IU
亜鉛(グルコン酸亜鉛)
海産物由来濃縮エキス(炭水化物50%・タンパク質
 30%・脂肪0.5%)      150mg
ナマコ                50mg
硫酸コンドロイチン         150mg
米タンパク質アイソレート      100mg
加水分解コラーゲン          40mg
ノルウェイ産ケルプ全草        33mg
アセロラ果実エキス           5mg
クリプトキサンチン           4mcg
ゼアキサンチン             4mcg
ルテイン(キサントフィル)       3mcg
リコピン                1mcg
ケイ素(ケイ酸)            2mg   

__________________________

これは「ライフプラス」社の「フォーエバーヤングタブレット」という商品です。

価格は5,300円です。
送料は郵便で1,100円(毎月購入すると750円)です。

個人輸入は自己責任で購入しますので販売出来ません。
ですから直接メーカーにフリーダイヤルで注文します。
もし購入される場合は詳しく説明しますね。

私も妻から分けてもらって摂取してたら爪と髪のツヤも
出てきました。

嬉しくなって、つい紹介したくなった次第です。
長々と失礼しました。(^_^ゞ      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フォーエバーヤング。というのにまず惹かれます(笑)
。個人輸入って難しそうですが40代で30代に見られるっていいですね。黒木瞳とかも飲んでそうです。

今の所DHCを試してみようと思うので、もう少し年齢が上になった時の非常手段?にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 04:57

私は昔からDHCを使っていますが、最近話題の「コエンザエムQ10」のサプリメントが良い感じです。

飲み始めてそろそろ1ヶ月ですが、弾力があるかな~って感じです。私の場合、同じシリーズのローション・ミルクも併用していますが、こっちの方が朝実感出来るのでお手軽かな?って気がします。
肌の外と内でケアした方が効果的ってDHCの方も言ってました。
*母は、ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを併用して飲んでますが(約2年半)シワが減ったそうです・・。コラーゲンはドリンクも飲んでるそうです。
確かに実家に帰るたび肌は綺麗になってる・・。
是非参考になれば・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCってサプリの種類が多いですよね?。コエンザイムは今試してますが、私の場合は今のトコ変化はないみたいです。。

やっぱりコラーゲンでしょうか・・?。DHCで大瓶のコラーゲンありますよね、試してみたいと思います。あとコエンザイムのローションと乳液。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 04:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液サラサラ効果のあるサプリメント

単身赴任でがんばっている主人の事ですが、どうしても食事もかたよりがちで、仕事帰りが遅い為、運動不足です。51歳ですが生活習慣病に片足突っ込んでる状態です。このような状態だと血液もドロドロになり色々な病気を招いてしまうのではと心配です。せめて血液サラサラ効果のあるサプリメント(健康食品)は、ないものかと探しています。ご存知ないでしょうか?ちなみに主人は高血圧で薬を服用しています。

Aベストアンサー

タマネギです.
 http://www.kenkozukan.com/archives/01/post_1.html

 http://www.kenko-55.com/blood/020/
 http://www.hyoyaku.org/cntnt.php?cnt=616
 http://www4.ocn.ne.jp/~ohyama/sara.html

VEが良いそうです.サプリより医薬品で飲みましょう.
  http://www.kanemouke55.com/archives/28648930.html
  
納豆を食べます. サプリの頼りたくなる気持ちは分かりますが,逆に健康被害も多いのです.
 http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
 http://hfnet.nih.go.jp
 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei/anzen/qanda/index.html

Qスクワラン・ヒアルロン酸・グリセリン・オリーブオイル・プラセンタete一番良いのは!?

私は、スクワランを顔やデコルテに使って。スクワランを全身に使うと高いのでオリーブオイルをお風呂上りに脚に塗っています。

疑問に思ったのですが。

スクワラン・ヒアルロン酸・グリセリン・オリーブオイル・プラセンタなどなど、色々肌に良いと聞きますが、結局何が一番なのでしょうか?
それぞれ どんな特徴があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
素人の分類になりますが、

◆スクワラン
新陳代謝を活発にして肌を柔らかくする。
殺菌効果で吹き出物などに効果がある。

◆ヒアルロン酸
保湿効果。
高い保水力をもち、肌のハリ・弾力を保つ。

◆グリセリン
保湿効果。
肌を柔らかくして、潤いを与える。

◆オリーブオイル
紫外線をカットする。
皮脂を補って乾燥を防止する。

◆プラセンタ
新陳代謝を活発にしてメラニンをおさえる。
ハリや弾力を保つ。

こんな感じでしょうか。
それぞれに効果も違うし、使用感も違うので、これはホントにお好みの問題ではないでしょうか。
ちなみに私はスクワラン・ヒアルロン酸・オリーブオイル・プラセンタを使ったことがありますが、乾燥肌でたまに大人ニキビができたりする私の肌にはヒアルロン酸が一番効くようです。

Q血液サラサラの薬

血液サラサラの薬を飲んでる人は生野菜を食べたらいけないと聞いたのですが、本当でしょうか?
知り合いの人で血液サラサラの薬を飲んでる人の先生がそう言われたそうです。

Aベストアンサー

お薬は「ワーファリン」でしょうか?服用者です。

確かに、野菜の中に含まれているビタミンKが薬と合わないというのがありますが
実際日常生活で野菜を食べないのは栄養学上駄目なこととされているそうです。
これは生野菜にも加工した野菜にも言える事です。

で、生野菜ですが食べちゃ駄目って事は無いと思いますよ。
食べ過ぎるのはあまりよろしくないようですが
適度に食べれば薬の効き目にもあまり影響は出ないかと思います。
ちなみに、私は生野菜禁止とは言われた事ないですね。

不安であれば、病院の先生ではなく薬剤師さんの方が薬には詳しいですから
そちらに相談されてみるといいでしょう。

Qコラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントは効果がありますか?

お肌の為にとコラーゲンを飲んでいるのですが、どのくらい効果があるものか疑問に思っています。コラーゲンを飲んでも体内で分解され更に吸収し合成されなければ意味がないという話も聞きますし、また最近人気のヒアルロン酸はどうなのかとも気になっています。
これらを美容整形では直接注射で皮膚に注入し皺を消し、はりを復活させているようですが、飲んでもそれなりの効果があるものなのでしょうか?お肌にはどちらのサプリメントがより効果が高いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

sarinagooさんこんにちは。私は、別な方の質問の際にコラーゲンのことを書き込みました。あなたの飲んでいるコラーゲンは、錠剤ですか?ドリンクですか?私の経験からいいますと、コラーゲンは、錠剤よりもドリンクタイプのほうが効果は早く現れます。実際つい最近ドリンクタイプのものを飲んでいるのですが、翌朝変化がありました。前の晩にパックをしたときよりも、ぷるぷるでした。(さすがに10代の人のようにはいきませんが・・・・)心なしか、目尻のしわが浅くなっていたように思います。ヒアルロン酸は、錠剤タイプを飲んでいましたがずっと続けてないので効果はわかりません。美容整形以外でも、最近は皮膚科でもコラーゲン注入とかやっています。私が通院している皮膚科は、コラーゲン注入やヒアルロン酸の治療を行っています。でも、1回すればよいというものではなくて、ある程度月日がたったら1万強のお金がその度にでていきます。サプリメントや、ドリンクであれば毎月何万もお金がでてくようなことはよほど高価なものでない限りかかりません。まるで回し者のようですが、私はDHCのコラーゲン(商品名は飲むコラーゲンといいます)を飲んでいます。3月8日までなら、キャンペーンで2,800円が1,700円です。750ミリリットル入っています。即効性を求めるばかりでは、肌をきれいにしよういう努力を忘れてしまいます。DHC以外でも、いろいろなメーカーからドリンクタイプのコラーゲンは発売されています。
今月から飲んでいるので、1月たったときが楽しみです。コラーゲン注入をするにも、サプリメントを服用するにしても、しっかり調べてあなたが納得した方法でされたらよいかと思います。話はそれますが、コラーゲンとビタミンCは一緒にとったほうがよいそうです。

sarinagooさんこんにちは。私は、別な方の質問の際にコラーゲンのことを書き込みました。あなたの飲んでいるコラーゲンは、錠剤ですか?ドリンクですか?私の経験からいいますと、コラーゲンは、錠剤よりもドリンクタイプのほうが効果は早く現れます。実際つい最近ドリンクタイプのものを飲んでいるのですが、翌朝変化がありました。前の晩にパックをしたときよりも、ぷるぷるでした。(さすがに10代の人のようにはいきませんが・・・・)心なしか、目尻のしわが浅くなっていたように思います。ヒアルロン酸は、...続きを読む

Q血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめ?

血液サラサラの薬を飲用する人は生野菜はだめと聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

回答の返事にあるお薬ですが、バイアスピリンが血液さらさらのおくすりですね。
他のは高血圧に対するものです。(ACE阻害薬、Ca拮抗薬)

さて、バイアスピリンというのは、風邪薬(バファリンとか)に入っている成分と一緒で、「抗血小板薬」といいます。
バイアスピリンに関しては、ダメな食品はありません。(お酒はなるべく控えてください)


余談ですが、同じく血が固まるのを防ぐ薬で「ワーファリン」というものがあります。
これは、ビタミンKの活性を弱くすることで血が固まるのを防ぎます。
ですので、ビタミンKを多く含む「納豆」や「緑黄色野菜」「クロレラ」などは極力摂取はしないように指導します。
おそらく、この情報を目にされたのではないでしょうか。

Qヒアルロン酸、セラミド苦手 でも潤い欲しい

乾燥肌、敏感肌です。
それを解消しようとスキンケア商品を探すと
最近では潤いなどのためにヒアルロン酸やセラミド系
が入っているものが多いかと思います。特にヒアルロン酸。
でも私はあの感触が苦手(ぺたぺた?べたべた?)と、
苦手意識からくるのか、使うとだいたい荒れます。ぶつぶつ
してくるのです。

現在34歳にもなるのに、天使の美肌水とホホバオイルしか
使っていません。天使の美肌水は悪くはないですが、あくま
でそれだけで、、栄養をもう少し与えたいのです。。
(本当はもう少しどころか大量に与えて乾燥、敏感を解消
したいのですが、多くは望みません。。)

ヒアルロン酸やセラミドが配合されていなくて、でも潤い
が補給できる商品はどんなものがあるのでしょうか?
荒れたりぶつぶつすることも多いのであまり冒険も出来ず
知識が少な目の人間です。。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

難しい質問だなぁと思いました。
潤いが欲しい人用のしっとりスキンケア用品には、入れとけば間違いないといわん
ばかりに、殆どヒアルロン酸が配合されてますから・・^^;
ですので、ヒアルロン酸・セラミド以外で潤いをというとあとはアミノ酸あたりかな
と思います。(尿素は確か天使の美肌水に入っていたと思うので)
アミノ酸配合の化粧品を手にとって、成分表示を見てヒアルロン酸が配合されていない
物を使用するか、アミノ酸が含まれているプラセンタやローヤルゼリー配合の化粧品、又は
原液を使用するかなどの方法があります。
(たぶん質問者さんはホホバオイルを使用しているので、ベタベタが嫌というより
は、ぬるっとした感触が嫌なのでは?)
ただ上記の原液は大体ぬるっと感はあります。

あとはこれ以外では、ハーブなどの植物エキス配合の化粧品を選んだらどうでしょうか?
(生活の木やジュリークのような店にある化粧品)
このような商品はあのアロマやハーブの香り(独特な香りなので・・)の好き嫌いで
好みが別れると思います。

あのぬるっとした感触が嫌でヒアルロン酸が嫌いな方はちらほらいます。
それが嫌でさっぱり系を選ぶと、今度は大体収れん効果のあるさっぱりすぎる物が多い
ので使用できる物が段々となくなりお困りなのでは?と感じます。
一番簡単なのは、いちいち成分表示を見なくて済む成分が単品の原液だと思います。

質問者さんが今までどんな化粧品をお使いになってきたかは存じませんが、本当に
ヒアルロン酸などで反応してダメなのか、それとも他の成分(添加物など)で反応して
ダメなのかを見極める必要はあると思います。
もう1度、今まで使用してきた化粧品を見直すのも1つの方法です。

難しい質問だなぁと思いました。
潤いが欲しい人用のしっとりスキンケア用品には、入れとけば間違いないといわん
ばかりに、殆どヒアルロン酸が配合されてますから・・^^;
ですので、ヒアルロン酸・セラミド以外で潤いをというとあとはアミノ酸あたりかな
と思います。(尿素は確か天使の美肌水に入っていたと思うので)
アミノ酸配合の化粧品を手にとって、成分表示を見てヒアルロン酸が配合されていない
物を使用するか、アミノ酸が含まれているプラセンタやローヤルゼリー配合の化粧品、又は
原液を使用...続きを読む

Q血液サラサラ度検査の名前を教えて!

採血した血液を疑似毛細血管に流して、モニターか何かで
自分の血液がドロドロかサラサラか見ることができる検査があると思うのですが、
この検査の名前は何ていう名前なのでしょう?
病院に行って、『血液サラサラ度チェックをしたいんですけど・・・。』っていうのもおかしいかなぁと思ったので、知っているかたは教えてください。

Aベストアンサー

MiJunです。

追加情報です。
以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「血液サラサラ度の検査」
◎http://www.hitachi-hitec.com/science/bio/kh3a_mcfan.html
(微小循環モデル測定装置)
◎http://www.mclab.co.jp/new/index.html
(MCFAN)
●http://www.pref.gifu.jp/gero_hospital/ketueki/ketueki1.htm
(血液流動性)

ご参考まで。

参考URL:http://www.green-heart.co.jp/healthq&a12.htm

Qコラーゲンとプラセンタ

コラーゲンドリンクかプラセンタドリンクを購入したいと思います。

それぞれの効能を教えてください。

よろしくお願いします*゜

Aベストアンサー

何についての効能を期待されているのか分かりませんが、

コラーゲンは難消化性であり消化されても何の変哲もないアミノ酸になるだけです。そのアミノ酸も構成に偏りがあるため、栄養としてはすぐれているとは決して言えない物質です。

プラセンタとはほ乳類の内有胎盤類の胎盤のことですが、まあ、他の臓器つまりはモツのたぐいとおなじていどでしょうね。

厚生労働省の「健康食品」の安全性・有効性情報データベースによれば、どちらについても「有効性について信頼できる文献がない」とされています。つまりこれらの健康情報を謳い文句にした商品は全て詐欺であると断言してよいですね。

Q玉ねぎを空気にふれさせる時間(血液サラサラ)

血液サラサラにする為に最低何分おけばいいですか?

Aベストアンサー

一時間で効果が出たそうです。

↓のかなり下のほうに、”結局どれだけ放置すればよいの?”と言うところがあります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html

Qコラーゲンとヒアルロン酸の効果について

今まぶた用の美容液を探しているのですが、コラーゲン配合とヒアルロン酸配合の効果の違いについて教えて下さい。
よくパッケージに小じわとか乾燥にと書いてありますが、私は上まぶたにハリが欲しいのですがどちらの成分が効くのでしょうか?
他にも効果のある成分があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸のほうが良さそうに思います。
といっても、すぐに劇的な効果・・・というのはあまり望めないと思います。
コラーゲンは口から取り入れるには効果あるようですが、肌に塗るにはあまり吸収されないようで、効果は薄いと思います。

私もあれこれ試した事があるんですが、肌って甘やかすとどんどん軟弱になっていくんですよね。。だから、瞼のハリを取り戻したかったら、クレンジングクリームと洗顔料を必要な潤いを落としすぎない質のいいものを選ぶ事、気持ちよく浸透する化粧水をもっとよく見直して、しばらくはこれだけにする・・・と、その後、目の周りにつけた美容液の効果がハッキリわかるようになります。

一見遠回りのように見えますが、なんだかんだ試した結果、これが一番でしたね。。。

化粧水、美容液3種類、乳液、クリーム、日焼け止めを毎日つけていても乾燥肌で乾燥肌でどうしようもなくて悩んでいたのに、今のシンプルお手入れにしてからは不思議なくらいしっとりしています。

それと・・・化粧品による効果はある程度限度があると思います。
本当にハリのある目元になりたかったら、月1、2万円の美容液代を数ヶ月貯めて、美容外科にまかせたほうが確実に効果的だ・・・とも思います。

ヒアルロン酸のほうが良さそうに思います。
といっても、すぐに劇的な効果・・・というのはあまり望めないと思います。
コラーゲンは口から取り入れるには効果あるようですが、肌に塗るにはあまり吸収されないようで、効果は薄いと思います。

私もあれこれ試した事があるんですが、肌って甘やかすとどんどん軟弱になっていくんですよね。。だから、瞼のハリを取り戻したかったら、クレンジングクリームと洗顔料を必要な潤いを落としすぎない質のいいものを選ぶ事、気持ちよく浸透する化粧水をもっとよく見直...続きを読む


人気Q&Aランキング