dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。
私とその好きな人との関係は、
・バイトの先輩(働く場所は違う)
・1度告白して振られている
・相手は7歳年上(私は20歳)
・今は週1回メールをする程度

隠しつつというのができない性格なので、
バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか?
というメールを送ろうと思っています。

そこで質問です。
上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか?
あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

A 回答 (4件)

チョコをもらってうれしいかうれしくないかは、彼があなたのことをどう思ってるかでしょう。


メールとかしてたらなんとなく雰囲気で、いけそう!とか、ダメだな・・・とかわかるんじゃないですか?
とにかく渡さなきゃ始まらないし、渡す気なんでしょ?こんなとこでモジモジしてないでがんばりなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見事撃沈しました。
もうあきらめることにします。

お礼日時:2005/02/11 23:58

あのなはっきり言うぞ、バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか?ってメールは受け取った男にとっちゃあ重いぞ。

20だろ、そしたらチョコあげたいから14日時間あけといてね(ハート)これのほうがずっと受ける側も気が楽でいいし親しみ感じるって。皇室の儀式じゃないんだからお時間ありませんか?って言われたら男なんて答えればいいのよ。そっちのほうが困るって。あのね、7コ年下の女の子からなら、あらたまって言われるのは疲れるし、そんなんじゃ長続きしないぞ、それより普段
タメと話してる感じでたとえばAさんなら、Aさんのコト好きだから14日待っててねとかフランクに行きな。それのほうが27ぐらいならかわいいヤツと思うから。かしこまっちゃダメだよ。頑張れよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上下関係が厳しいバイトなので、タメ口なんて聞けません。
かしこまっているわけでなく、みんな先輩に向かっては敬語なんです。
重く感じさせないように頑張って構想を練ってメールを送りたいと思います。

お礼日時:2005/02/11 01:24

男性側の意見でお話します。


好意を持ってもらうのは、非常に嬉しいことだと思います。ただ一度、告白されていることを考えるときっと彼は告白されるなと身構えてしまうと思いますね。気持ちを伝えるいい機会なのですから、14日に渡せたほうがいいと思うので、そのようにメールを送ったほうがいいんじゃないですか。無理に告白する必要は、無いと思いますけど。
もし14日は断られた場合は、素直に聞いたほうがいいんじゃないかと思います。やはりそういう風に言っても断られてしまうのだから、ほんとにその日は忙しいのだと思いますよ。だから、別の日にしっかり約束をして、前日に少し早いですがでもいいのであげるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、身構えられますよね。
告白することではなく、渡すことを目標にしたいと思います。
14日がだめでも他の日に必ず渡せるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/02/11 01:20

kirachocoさんが「時間」をどういう意味で使ったのかが、イマイチわかりませんので、的外れになってしまったら申し訳ありません。



一度振られているとの事ですが、どのように振られたかで変わってくると思いますよ。

・他に好きな人(大切な人)がいるのか
・今は誰とも付き合う気がないのか
・あなたとは付き合う気がないのか

男が「14日に時間はありませんか」とだけ言われたら、食事の誘いだと解釈すると思うんです(私だけかな)
前後の文章から、仕事の合間にちょっとだけ時間が取れるかという内容だとわかればよいですが・・・・

仕事の合間に抜けられるかという内容なら、それほど深くは考えないですが、
もし、食事の誘いだと受け取ってしまったら、一度振った事のある女性からだと(振った事を後悔しているのでなければ)正直ちょっと重いかな。

もし、14日はだめって言われたら、じゃ13日に・・・って感じで、「自分は軽い気持ちで聞いた」という具合に誤魔化して、13日に渡しちゃえばいいんじゃないんですか?

今回のバレンタインは上手く行かなくても、来年のバレンタインまでに、時間をかけて徐々に距離を縮めていけば、上手くいくかもしれませんよ。

この回答への補足

彼には好きな人(彼女)はいないようです。
本人が言っていたので。
今は自分を磨く期間にしたいみたいな感じで振られたので。
『時間』っていうのは渡す時間っていうことです。
ただ渡すだけということがわかるようにメールは送るつもりです。

補足日時:2005/02/11 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!