この人頭いいなと思ったエピソード

旦那が浮気をしました。生後まもない子供もいます。
さらに、付き合っているときにも一度され今回で2回目です。

浮気相手と話し合うことになり相手の妊娠疑惑が浮上しました。
ですが、これからのお金のことを考えるとなかなか離婚に踏み切れません。
また、もはや依存なのかもしれませんがどうしても旦那を嫌いになれないのも一つです。

浮気相手が妊娠したにも関わらず離婚されなかった方、その後どうしたか(アバウトですが)教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼と完全に切れているのか不安で連絡しました。妻子がいることを相手は知らなかったようで、その事実を伝え完全に切れて欲しかったからです。
    私が直接連絡した後、彼から電話が来て別れ話をされ、私と生活を続けていくと言われたそうです。

    元々別れるつもりはなく、浮気相手とは別れると言ったので許しました。しかし、前述した通り信じ切れず浮気相手に連絡した結果、私が聞いていた話とは全く違う事実が発覚し、さらに今月の生理が遅れているとのことがわかりました。
    妊娠しているかどうかは今月末にわかるそうです。
    直接の話し合いは日程を決めたのでこれから行います。
    何故離婚したくないかと言うと、やはり彼を完全に嫌いになりきれないのと、私は高卒で更に正社員として働いた経験がないため今後の生活が不安でたまらないからです。

    彼には二度と浮気はせず今後一生、私と息子だけを見ていて欲しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/08 13:24
  • ですが、もし本当に妊娠していた場合、慰謝料を払わなければいけないですし相手が産んだ場合養育費などを支払わなければなりません。
    ですが彼の経済状況では2人分の子供にお金を出していくほど余力はありません。
    そのことを踏まえて、一応いつでも離婚できるように証拠集めをしようとしている状況です。

    長くなりましたが、私の望むことは浮気相手が妊娠してないことを祈り、彼には私たちだけ見ていてほしいということです。

      補足日時:2021/01/08 13:34
  • 浮気相手は私が連絡した際に謝罪の言葉をいただいたため、別れると思います。
    こちらの要求(会っていた証拠をとっておいてほしい等)にも協力的でした。
    妊娠は今はまだ定かではないが、妊娠していた場合は慰謝料の要求、産むかどうかは私がいきなり聞いたので答えられないと言っていました。

      補足日時:2021/01/08 13:40

A 回答 (3件)

あなたが離婚する気持ちがないのなら、その旨ご主人にも不倫相手にも伝えておくべきです。

そして、あなたは妻として今までどおりにご主人に接し続ければ良いです。

ご主人の不倫相手とどうして話合おうと思われたのですか。何を伝えたかったのですか。妊娠疑惑と言うことですが、事実は如何ですか。ご主人の不倫相手が妊娠、と言う言葉を出したので余計に対抗心がメラメラと芽生えてきたのですか。不倫相手と話し合われた結論は如何でしたか。ご主人は、その点について何かおっしゃっていましたか。離婚は考えていません。旦那を嫌いになれない。と、おっしゃっていますが、今後ご主人との関係はどの様になるのが良いとお考えですか。

沢山質問しましたが、先の質問に答えられる程度にあなたの気持ちを整理しておいた方が良いですよ。余り先のことを考えずに今の問題をどの様に解決すべきか、と言うように目の前の具体的な不都合をひとつずつ解決に向かった行動を起こすべきだと思います。

ご主人を本当に好きなら、あなたにとって不都合な、不倫という問題の解決に当たるのがいいと思います。ご主人という人間と、不倫と言う事を分けて考え、不都合な不倫という問題を解決した後で、好きなご主人と一緒にやっていくにはどうすれば良いのかをご主人と一緒に考えれば良いのです。

あなたの文書を拝見していて思いました。あなたにとってとても重要な事であるにも関わらず、出来ることなら自分は何もせずに問題が解決することを願っている。と言うように思いました。戦うのです。最後にもうひとつ、ご主人の不倫相手は、妊娠しているかも知れないのでご主人と簡単に別れられない、と言うような言葉を発したのですか。ご主人の子供を妊娠しているのは確かなのですか。(色々伺い失礼しました。)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手に認知を要求されれば「養育費」が発生します。

弁護士に相談して、どうするべきか考えてみては?
    • good
    • 1

本妻なら堂々としてれば良いです。


しかし2号さんが出産するウンヌン
介入する権限は在りません。
こちらにチビッ子が居るなら、
籍は抜かない方が良いと思います。
わざわざ母子家庭に成って、
苦労する必要は無いですからね。
困った旦那さんですが…
今後もバリバリ稼いで貰って、
旦那さんの金で子育てする。
子が働ける年齢まで育て上げれば、
この勝負はnaaaa12さんの勝ち。
母親の愛情と父親の金があれば、
子は健全に育ちます。
我が子は裏切りませんから、
信じて大丈夫です。
今は大変でしょうが、
いずれ笑い話に成りますよ。
一般論として、
余程のバカ女じゃない限り
不倫で出産しません。
因みに旦那さんは、
お金持ちかイケメンなのかな?
モテるなら仕方ない。
しかし高齢に成ればモテません。
だから放し飼いでも良いんですよ。
本妻と2号は格が違いますから、
同じ土俵に乗らないコトです。
産後ですからムリせず、
身体を大事にして下さいね。
子育て楽しんで下さいね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!