電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiFiが2階まで届きません中継器を買っても余計悪くなるだけでした
対処法はありますか?

A 回答 (6件)

取説を見ながら中継器の設定を見直して下さい。

設定のどこかが間違っているはずです。
正常に設定出来ていれば、状況が悪くなる事はあり得ません。
    • good
    • 0

>中継器を買っても余計悪くなるだけでした


それ、絶対に何か間違ってる。
質問文からその間違いを指摘することはできませんが、何かが間違っていることは想像できる。

そんなわけで、対処方法は自身で何が悪いのかを見つけて対処するしかないという事になります。

質問者さんのケースに該当する「Wi-Fi設置の失敗例」を検索して、
対策方法を確認してみましょう。
(失敗例を全部挙げて、それぞれに対処方法を書いて……なんて言わないでね)
    • good
    • 0

最悪LANケーブルを使って下さいね。

    • good
    • 2

周りに物を置いたりしていませんか?


ぐちゃぐちゃな状態じゃ届くはずがありませんよ。

状況も書いてください。
さっぱり分からないので補足お願いします。
    • good
    • 0

Wi-Fiの仕様上2階まで電波は届くので、


家の中に2階までに電波を遮断する原因があるので、それを特定して除去しないと無理。有線LAN接続にすりゃいいんだけど。

あと2階建てなら電線を伝ってネットはきているんで、2階から光回線なりを1階へ通しているので、終端装置を2階においてWi-Fiを1階に向けて飛ばせばいんじゃないの?
    • good
    • 0

>中継器を買っても余計悪くなるだけでした


設置の仕方が良くなかった可能性が大
>対処法
といっても状況がサッパリでは何とも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!