Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

 Bluetooth内蔵のPC(パナソニックレッツノートCF-SX2 OSはWindows8.1Pro)を利用し、今まで問題なくBluetoothのスピーカーが使用できていました。
 ところが、ある日、タスクバーBluetoothアイコン内部が赤くなっており、Bluetoothが使用できなくなりました。
 タスクバーアイコンを右クリックし、Bluetoothオンにしようとしましたが、「Bluetoothデバイスを取り付けてから「OK」ボタンをクリックしてください。」と表示されてしまいます。
 ワイヤレススイッチはオンにしてあり、ネットは普通に使用できます。
 いろいろネット検索し、デバイスマネージャーまではたどり着きましたが、そこからどうすればよいかわかりません(念のため画面ハードコピーを添付します)。
 皆様のお知恵を拝借いたしたく。よろしくお願いいたします。

「PCにBluetooth内蔵ですが、認識」の質問画像

A 回答 (1件)

 確認ですが、Windows8.1アップデート・モジュールをインストールし、初期導入済みドライバをサイトからダウンロードして、適用し直ししてみて下さい。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/dl/search?p …
 ダメであれば、Bluetoothスタックドライバをチップメーカーにて検索し、ダウンロードしてみる方法になるかと。
 Windows8.1適用ですと、正式にはWindows8.1対応ドライバが必要です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初期導入ドライバダウンロードで解決しました!
 Windows8.1にアップデートしたことが影響しているのですね。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!