電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL VISTRO1000の再設定についてですが、
オペレーティングシステムを入れても、ネットを繋ぐためのデバイスが無いと言われました(回線業者に問い合わせした)。

DELLの公式サイトからそのデバイスがダウンロードできるようですが、
一体どれを入れれば良いのかわかりません。
また、他のPCでダウンロードしてもDVDにも書き込めません。

OSはVISTAからXPに変更してあります。
付属はオペレーティングシステムとDRIVERS AND UTILITIESのみです。
友人からほぼ新品の状態で購入しましたので、欠損のものがあるのかもしれません。
念のためにDRIVERS AND UTILITIESを入れていろいろとDLしましたが未だに解決しません。

もしお分かりの方がいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

1.ネット回線をつなぐためのデバイスは何なのか?(DELLの公式サイトでわかりやすく)
2.ネット環境があるPCからDLする場合は、どのようにしたらよいか。

パソコンのスペックは以下となっております。

WPプロフェッショナル ヴァージョン2002
サービスパック2

AMD Athlon(tm) 64 X2
Dual-Core Processer Tk-55
1.80GHz, 1,87GB RAM

A 回答 (2件)

「ネットワーク デバイス ドライバ」をインストールしましたか?

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
すべてをはじめから開始し、koujikuu様からアドバイスいただいたとおり、ネットワークデバイスドライバのみをインストールしましたら、きちんと入ったようです。

しかし、ネット回線契約のOSとは異なるためできないという意味の画面で進みません。

ここではデスクトップのwin7とwinXPを使っており、光回線のマンションタイプ、フレッツです。

スミマセン。せっかくお教えいただいたのに。。。解決できませんでした。

URLはとても参考になりました。大変有難う御座います。

• 0
この回答へのお礼

ネットワーク環境を見ながらLANケーブルを入れたら、
何もせずにネットが繋がりました!

すごく助かりました!

どうもありがとうございました!

っていうか、一つずつ入れてみてダメならば消去すればいいだけですね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

再インストールから初め、ネットワークデバイスドライバだけを入れたらすんなりインストールできたようです。

しかしネットの設定が進まないままで。。。

お教えいただき、大変有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

消去法も選択肢の一つでしたね!
無事つながりました!
ありがとうございました。