アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。マウスコンピュータ製のPCを再セットアップしたところ、
LANドライバも消去したらしくインターネットにつなげません。
再セットアップでLANドライバもインストールされると思っていたのですが、
インテルのサイトからドライバを入手する必要がありそうですが、
詳しい方、教えてください。なお、再セットアップしたPCは
サブ機として使っているので、別なPC経由でドライバを入手し、
CDに焼き付けてインストールすることも可能です。


以下は機種とOSです

Windows7 Home Premium with SP1 64bit インストール済み

http://kakaku.com/item/K0000396805/spec/#tab
http://zero100x.blog47.fc2.com/blog-entry-8714.h …

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずドライバ用のディスクがないか確認して下さい。


マウスコンピュータ製のウェブサイトにいきドライバがないか探して下さい
intelならこちらより、該当製品を選択してダウンロードしてください
https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?la …

基本的にintelのマザーボードならすぐに出てきますが、他メーカーのものは、各マザーボードやPCメーカーからの提供となりますので、ドライバを探すのは若干面倒です

リカバリ時に入らないってさすが、マウスコンピュータってだけありますね。まさに組み立て代行業者・・・

この回答への補足

今、マウスのサイトで「GA-B75M-D3V-JP Windows7 64bit 用デバイスドライバ」
を見つけました。おそらくこれかもしれないです。

補足日時:2013/05/25 22:48
    • good
    • 0

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
ここからドライバ見つけられませんか?

チップとか型番わかってればインテル直接行ってみもいいでしょうかけど
分かってないならインテル行くのはまだ早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。感謝、感謝です!

お礼日時:2013/05/26 00:02

見つけたならいいんですが・・・一応。



https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
ここにシリアルナンバーを入れるとその製品のドライバーがダウンロードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか解決しました。感謝、感謝です!

お礼日時:2013/05/26 00:03

OSのディスクの他に、ドライバが入ったディスクがありませんか?



マザーの型番もしくは、LANチップの品番がわからないと、調べようがありませんので。。。

この回答への補足

ドライバが入ったディスクはありませんでした。マザーの型番もしくは、LANチップの品番は
どうにやって調べたらいいですか?

補足日時:2013/05/25 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!