電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AX/55c Windows Vista を使っているのですが、WAVEデバイスがインストールされていません。
すみませんが、インストールの仕方を教えてくださいませんでしょうか・・
初心者なので、どうすればよいのかわかりません。

A 回答 (1件)

>WAVEデバイスがインストールされていません



何かソフトをインストールしたらこのエラーが出たのですか?
ソフトやメーカーが違うと思いますが、参考に(URL)

サウンドの録音プロパティで「ステレオ」に関するする項目を有効にし、「既定のデバイスとして設定」してみる。

「キャプチャーできなかった場合」(某ソフト)
http://ar-row.net/blog/2007/03/post_5.html
タスクトレイの音量アイコン右クリック「録音デバイス」を選択。
デバイス一覧で右クリック無効なデバイスの表示をチェック。
ステレオミキサー「プロパティ」「全般」でデバイスを有効に。
「詳細」排他モードの二つのチェックをONに。


「サウンドの録音デバイス設定を変更する手順」(某メーカー)
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=1 …
録音プロパティ「ステレオ」項目を探す。
右クリック「有効」さらに「既定のデバイスとして設定」。
コントロールパネル「ハードウェアとサウンド」の「サウンド」を選択
サウンド設定画面で、「録音」タブを選択
「CD プレーヤー」か、「補助入力」または「CD オーディオ」が表示されているか確認。
表示されていない場合、表示されているデバイス右クリック「無効なデバイスの表示」を選択、「有効」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すごく参考になりましたww
問題は無事解決しましたので^^

お礼日時:2007/08/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!