電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フジテレビ知ってるワイフ一話について語りたい。

原作?は知らずに見ました。

誰かのファン等ではなく、何となく見て見ました。
率直に、俳優さんが皆自然でびっくりしました。
世代的にバックトゥーザフューチャーの要素がありたしたが、

まぁ、ありすちゃん役のママに共感。
いや、寧ろ自分?を見てるようでした。
ありすちゃんは、働いているし、偉いじゃない。
(私は当時、年子育児でしたが専業。専業でも毎日毎日イライラしっぱなし..兼業ママさんは神様でしょ..)
切り詰めて、切り詰めて、半額買う。
実母の介護費に悩む奥さんに気が付かず、あなたはゲーム..
最後は旦那さんよ
罵倒して、昔を後悔ですか..

わかりますよ?
外で働くのは大変です。
奥さんだって優しくしたいよ?
でも、優しくできなくなった原因はあなたでしょ?話も聞かず。他人事。

しかし、自分自分自分の旦那に嫌気がささしました。
大倉さん?演技上手すぎです..
嫌いにすらなりました。

来週は、後輩との結婚タイムスリップみたいだし、
男の人はやっぱり特ですね。
銀行まんなら身軽になれば、再婚はできるし、子どもの可能性もある。

最後は奥さんの有難みわかるのかな~


皆様の感想聞きたいです!

A 回答 (2件)

さっきTVerでみてました



子供の夜泣きが独特だなあとちょっと笑っちゃいました

出会い方は運命的で良いかなって思いましたけど
仕事も家庭もこんなにうまくいかないもんなのかって
笑っちゃうぐらい間抜けな旦那さんですね

奥さんが苦境なのは可哀想なんですが
奥さんは奥さんで、なんで大事なことを伝えずに濁すんだろうと不思議ですし
蟹投げるとかPS4水没させるとか訳も言わず昇進昇進うるさいし、ヒステリーすぎかなと

ふたりとももう少し落ち着いて考えろよと

原作知らないですし先は気になるのですが
モヤモヤモヤモヤしてしまって、最後まで見れるか先が思いやられます。
    • good
    • 1

なんか奥さんと旦那さん両方に共感できて、どっちもどっちですれ違っちゃってるな〜って思いました!


「自分のお小遣いの範囲でゲーム買って何が悪い」←分かる
「家事手伝いもしないで他人事かよ」←分かる
お迎え忘れるとか家事しないとかほんとに全面的に旦那さん悪いし、奥さんはゲーム壊すのはさすがにトリッキーだったし…ほんとにどっちもどっち!

お互いに思ってることもっとちゃんと伝えられてたらこんなにすれ違うことなかったのかなって思いました。
奥さんのお母さんの件については旦那さんが忙しそうなタイミングで伝えちゃったから、あまりゆっくり話聞いてあげられなかったんだろうなーって思ったし…。

誰にだって欠点はあるし、子育て中なんてもっと余裕なくなっちゃうと思うから結局誰と付き合ってもダメなやつはダメだと思う!
後輩はお嬢様だからバイトで収入増やすとかいう頭なさそうだしなーんもしなさそうで結局上手くいかなそう笑

最後は結局奥さんのありがたみに気づくに一票です笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!