電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナでコーヒータイムが増えたので
コーヒータイムに合うようなジャズ系の曲を
教えてください。
洋楽邦楽問わないです。

質問者からの補足コメント

  • そろそろ締めます。
    回答くださりありがとうございました。

      補足日時:2021/01/21 15:37

A 回答 (13件中1~10件)

コルトレーンのバラードですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
ジャズには疎いのですが心が落ち着くので好きです。

https://youtu.be/3dKmQGJ7bw4

やっぱりサックスはいいですね。
私はいつも家ではネスプレッソマシンで
コーヒーを楽しんでいるんですが、
ピアノとサックスの掛け合わせのところは
苦味とコクの中に少しフルーティーな酸味のあるネスプレッソカプセルの“コロンビア”が連想できたので
この曲を聴きながらコロンビアをエスプレッソでいただきたいと思います☆

お礼日時:2021/01/12 20:25

おはようございます!


cool numberをありがとうございます^^
クセになりそうなloopですね。
hip hopはあまり聴かないんですが
funky beat♪でゴキゲンでした(^^)v

US3〜Cantaloop


The Brand New Heavies feat. Simon Bartholomew〜The Funk Is Backhttps://youtu.be/Y6qDiIff1Qc

Fusion Funk Foundation〜Too Hot
https://youtu.be/MStkznMXh1k

The Brand New Heavies〜You Are The Universe
https://youtu.be/KW_3WqPPS4Y

Jimmy McGriff〜The Bird Wave
https://youtu.be/JBywHn2ZGYU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♬✧*。
いつも沢山の曲ありがとうございます。
ドライブしながらコーヒーを飲んで
聴きたくなりました♪
ありがとうございます(๑✦ˑ̫✦)♪☆

昔DANCEをやってた頃は
結構ファンク系の曲も聴いたりしてたんですが、
専属のコーチがいろんな曲をMIXして作成してくるので
踊った時の曲は覚えてたりするんですけれど、

あれ?
あの曲のタイトルなんだっけ??٩(๑ơ∀ơ)۶☆??
って…笑
あまり思い出せないでいたりします…

それからこちらもHipHop系なんですが、
いくつか貼っておきますね。
暇なときに聴いてみてください。.•*¨*•♬✧

Hardboiled/A.Y.B Force
https://youtu.be/8oWxgLwp5pE

Carioca Moon/A.Y.B Force
https://youtu.be/21peKdua4ic

Sunday Vibes/Masego&Medasin
https://youtu.be/IZ44-Qj_Wgc

ありがとうございました☆

お礼日時:2021/01/21 15:35

Ella Fitzgerald - Dream a little dream




Billie Holiday - Summertime
https://www.youtube.com/watch?v=uYUqbnk7tCY

Herbie Mann - Memphis underground
https://www.youtube.com/watch?v=ag0uv4Q7D7A

Ahmad Jamal - The Awakening
https://www.youtube.com/watch?v=AFwu1WEERHY

Joe Sample - In all my wildest dreams
https://www.youtube.com/watch?v=mLtB1pWcS00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。. •*¨*•♬✧
沢山の曲もありがとうございます。
5曲目気に入りました♪
落ち着ついた感じの曲でしたので
甘いカプチーノでまったりしようかなと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/01/20 21:26

丁寧なお返事をありがとうございます^^


若い頃の思い出曲を♪
映画キャバレーより〜Left Alone


昭和のキャバレーって、
仕事先の大人の方に連れて行ってもらったことがあります。その広さに驚きました。まだ夜の世界の何たるやも知らない頃です笑。とても賑わっていて、ジャズバンドが演奏し、テーブルには綺麗な派手なお姉さん方がたくさんついてくれました。その煌びやかさにドキドキキョロキョロしてしまいました。まさに大人の社交場でした。
今でいうところのキャバクラのイメージとは程遠く、どことなく品がある感じだったなぁ・・という遠き青春の甘酸っぱい1ページ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和のキャバレークラブでは
ジャズバンドの生演奏があったんですね✧*。
オシャレなBarみたいな感じですね。
横浜のキャバクラでDJが曲を回してる感じとは
また全然違うんだろうなぁ゚.*・。゚♬*゜
私の親戚が札幌に住んでてたまに遊びに行くんですけれど、
昔一度だけオシャレなジャズバーに連れて行ってもらったことがありましたが、
その時に初めてジャズバンドの生演奏を観ました☆*。゜*♪✩
レトロな雰囲気のお店でまた行きたいなぁと動画を観ながら
思い出しましたょ☆
ありがとうございます♪

お礼日時:2021/01/17 20:09

ずっと以前に、モーニングに通った喫茶店では、朝のせいかジャズではなく小野リサさんOnlyでした!


ちょうど今、真上に星が輝いていて、こんな曲も合うなぁという期間限定♪を見つけました。
夜明け前のコーヒーには合うのかな^^
WHEN YOU WISH UPON A STAR
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは*✲゚*。 ♪
こちらの動画は夜空と夜景と素敵な動画ですね☆
こうゆう曲が流れてる喫茶店で
モーニングコーヒーもよいですね。. •*( ॢ˘͈ ᵕ ˘͈ ॢ)*•♬✧
小野リサさんの歌声はとても優しい歌声でしたので
夜にも朝にも聴いてみましたよ☆
曲を聴きながらカプチーノと読書の時間を楽しむことができました♪
期間限定の動画をありがとうございます☆.•*¨*•.¸¸♬

お礼日時:2021/01/17 18:48

MIYAKO〜All Of Me




大野雄二withフレンズ〜Fly Me To The Moon
https://youtu.be/ZheYwKRu5I4

マリーン&ウィスパーズ〜What a defference a day made https://youtu.be/vUgSjZtAJgw

Gypsy Swing Unity〜You'd be so nice to come home tohttps://youtu.be/74WecxIKD4s

John Coltrane〜In A Sentimental Mood
https://youtu.be/r594pxUjcz4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも沢山の曲ありがとうございます☆
私はJazzには疎いんですが、
funkbeeさんの回答してくださった曲から
少し連想してみたので
私が昔かっこいいなぁと思った曲も
貼っておきますね☆

Guru / Transit Ride
https://youtu.be/ZNR2tl6V_uo

この方はHipHopArtistの方のようなんですが
JazzとRapを組み合わせた1stアルバム(JAZZMATAZZ)を1993年に出しているようで
こんな感じのJazzもかっこよくて好きなんですよね。
よければ暇なときにでも聴いてみてください☆

お礼日時:2021/01/16 20:12

さっきのコーヒーを吹き出されたかもしれないと思い、おとなしめでいきます。

女性ボーカル♪Japanese-Boogie,Funk,Fusion含む、〜っぽ系で。
森川七月〜セカンドラブ

森川七月〜Lullaby of Birdland
https://youtu.be/gQxF8z9fjww

Kimiko Kasai〜We Can Fall In Love
https://youtu.be/GKZevNj00pA

Kimiko Kasai〜Vibration
https://youtu.be/p4puxDD8-ng

Minako Yoshida〜Town
https://youtu.be/f2DTWKWedQ8

Ninako Yoshida〜Tornado
https://youtu.be/U71CzBotYlk

松岡直也 & 吉田美奈子〜Lovin' Mighty Fire
https://youtu.be/3CuMkviYE1U

Noriko Miyamoto〜I'm Just A Little Ordinary Girl
https://youtu.be/0snPFwn4hy8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆

こちらも沢山の曲ありがとうございます。
どのシンガーさんも私にはない大人の雰囲気で
魅了されました.•*¨*•.¸¸♬
特に森川七月さんの声とてもステキだなぁと思いました☆
関西の方で活動されている方なんですね。
いつか行ってみたいです♪
私はいつも家ではネスプレッソカプセルでコーヒーを楽しんでおりますが、
そうですね、今日はこれらの曲を聴きながら、“ヴェネチア”という種類の
カプセルをチョイスして楽しもうかなと思います。
少し焙煎香が強い感じなんですが、
曲と一緒に大人な気分を味わいたいと思います♪

いつもありがとうございます。

お礼日時:2021/01/15 21:49

Young Holt Unlimited - Wack Wack




Blue Mitchell - Dorado
https://youtu.be/hPMzVYmekfI

Funk, Ink. - Bowlegs
https://youtu.be/xOu9r8SQSvQ

Boogaloo Joe Jones - I Feel The Earth Move
https://youtu.be/KIitVNiv2ow

Halie Loren - I Feel The Earth Move
https://youtu.be/DrUhRi8Lafo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
沢山の曲もありがとうございます♪
なるほどファンクな感じもかっこいいですね☆
自然とリズムをとりたくなってしまいます。
ハリーローレンさんの曲はセクシーな歌声で、
落ち着いた感じでいいですね☆
カフェラテと一緒に楽しみたいと思います☆
お礼がゆっくりになってしまいますが、
また後ほど他の回答のお礼もさせてくださいね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2021/01/13 23:02

3曲選んでみました。

ゆっくりコーヒーを飲みながらお聞きなってみてください。

「J'ai Deux Amours」(Madeleine Peyroux)





「It Never Entered My Mind」(Coleman Hawkins & Ben Webster)
https://www.youtube.com/watch?v=hi8NtRBfrAc

「On The Sunny Side Of The Street」(Lionel Hampton)
https://www.youtube.com/watch?v=ZHvjStbhSsE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
3曲とも違う感じのものをチョイスしていただき感謝します。
1曲目の曲気に入りました☆
私はいつも家でネスプレッソカプセルでコーヒーを楽しんでますが、
サックスの高音が入る曲は少し酸味が効いていてフルーティーな感じのものを飲みたくなります。
なので、そうですねこれらの曲を聴きながらフルーティーな感じのある種類のカプセルで“エチオピア”なんかをチョイスして楽しんでみようかなと思います。(1曲目にはミルクを足してみようかな♪)
回答くださりありがとうございました☆

お礼日時:2021/01/13 20:39

ソニー・ロリンズのセントトーマスなんてどうでしょう?


楽しい感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

https://youtu.be/iStOzl51cbw

サックスメインでかっこいい感じですね☆
メロディも少し弾む感じがあって好きです♪
私はいつも家ではネスプレッソマシンでコーヒーを楽しんでるんですが、
全体的に少しスパイーな感じのネスプレッソカプセルの“ナポリ”なんかが連想できたので
この曲を聴きながら“ナポリを”エスプレッソでいただきたいと思います。

お礼日時:2021/01/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!