アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫をやめない理由とは?
40歳の妻が、同じ既婚者子持ちの元職場上司とダブル不倫して3年が経ちます。

私に不倫の事実や相手の素性がバレてもやめません。

こちらは、子供もダブル不倫の事実を知っています。

相手は自分の奥さんや子供には話していないそうです。

再婚約束があるとも話していますが、相手は自分の家族に話していません。
バレていないという方が適切かもしれません。


妻は不倫上司の子供を妊娠、中絶しています。

現在は弁護士沙汰になっています。

相手と私の妻はタッグを組み、
不倫はしていない!
なら証拠出せ!
と弁護士通じて言ってきました。

私からは何度も離婚を申し出ています。

妻も離婚は望むところで、親権は要らないと言っています。

不倫上司との再婚を視野に入れて親権は要らないのでしょう。

しかし、子供が卒業したら離婚する
などと離婚引き伸ばしをしてきます。

さらに、こっそり心療内科に通っているのもわかりました。

病んでしまったのでしょうか。

不倫はやめない
でも、離婚も引き伸ばす

意味がわかりません。

第三者様からのご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

悲惨ですね。


不倫上司は離婚しませんよ。
あなたの妻は単なる性欲処理だと思います。
完全に上司に支配洗脳されて妻でも母でもなく単なる女なんでしょうね。
40歳でそれは厳しいと気付かないのが肉欲の恐ろしいところですね。
何かあなたも強気に出る事が出来ない事情でもあるのか?
他人事なので何とでも言えますが率直に言って本当に妙な話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、洗脳 に近いですね。

しかし、不倫に応じたのは妻ですから、それが悲しい現実です。

私からは何度も離婚の申し出をしています。

子供の受験があり、子供への影響を考えて動いていました。

妻は別の理由、不倫相手の都合で動いている感があり、それもまた悲しい話です。

お礼日時:2021/01/14 16:19

あり得ませんね。

本当におつらいことと思います。

どなたか引き連れて、相手の職場に乗り込むといいですよ。上司に聞いてもらいましょう。
かなり打撃を受けるのではないでしょうか。

直接ではなく、上司にですよ。

参考まで。
    • good
    • 0

ポイっ!と捨てましょ



ポイっとね。

決断しない、親に
子供も不安定でしょいね

全部妻を悪者にするの?
子供達の母親を。

離婚しても、
子供達の母親にはかわりない。

別々に会えば?

あんたが離婚したくないだけで
しょうが。

引き延ばしてほしいんでしょ?
本当は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の方からは何度も離婚を申し出ています。
私が離婚したくない訳ではありません。

子供の受験など、子供への影響を考えて時間がかかり過ぎてしまいました。

離婚後も妻と子供が面会することには反対しません。

お礼日時:2021/01/14 12:53

お礼から・・・



「相手側弁護士より、不倫上司の家族、職場への接触禁止を通知書で言い渡されましたからです。」
・貴方に高額の慰謝料請求の意思が無ければの話しですが、事実を伝える事に問題が有るとは思いませんよ。
むしろ被害者である、相手嫁に伝える事が親切でしょう。
んで「不倫上司の家族、職場への接触禁止」を言う権利は無いですよね?
あくまでも、貴方と相手の嫁は「被害者」です。
早期解決の為に、関係者に伝える権利が無いとでも言いたいのかね?
その弁護士は本物なのかは分りませんが、考えられないんですよ。
黙って欲しければ、被害者を黙らせるだけの、償いをすれば良い事
その為の慰謝料でも有るんですよ。
つか、弁護士(?)も含めて、貴方を舐めてるでしょう?
苦言?デッケー御世話かもですが、無くすモノは無いんじゃない様なら、普通に「迷惑を被ってる」って、言って出れば良いよ。

「しかし、不倫上司は今も平気で妻と接触しています。
どうなんでしょうか。」
・探偵でも雇えば、証拠の補強が出来るんじゃないの?
つか、
その辺で、アフォカップルだとしか思えんと言う事www

「まともな人間として見ていないので、まあ当然かもしれません。」
・人間じゃ無いなら、周りに迷惑を掛ける前に、徹底的に駆除しましょうよ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

初めての事で、探偵などの準備は考えつきませんでした。

ビックリして、そこまで気が回りませんでした。

妻と不倫相手と弁護士が水面下で結託しており、その旨はこちらの弁護士にも伝えてあります。

私も精神的に疲れたので、早めの決着をしたいのですが、相手側が証拠、証拠と言っており、なかなか進展しません。

お礼日時:2021/01/14 12:57

こんばんは!いろいろ、お辛い状況ですね。

不倫をやめない理由は、いくつかあるとおもいます。
・相手の家族が不倫を知らないということで、奥様にとったら、離婚しても再婚できるとは限らない。→年齢的にあとがないので、相手の離婚を待って、それからこちらも離婚したい。
・こどもたちの親権を求めてないとのことで、奥様にも養育費を払う義務があるので養育費を払いたくない。だから、卒業してからといっている。
・あなたを人間的に舐めている。→本来ならこんな形になりヤバイとか心理的に緊張が走りますが、あなたをバカにしている。もしかしたら、あなたは、優しいからとことんやらないだろう。謝ればいざとなったら許してくれるだろうとおもっているかもしれませんね。
・先を見通す、考える力がない。→その場かぎりの感情的な性格の可能性。
※ちなみに、心療内科に通っているのは、それなりに悩んでいるのかもしれません。どんなに感情的で理解力や思考力のない人もみんな等しく悩んだりするので。しかし、それは、あなたとの離婚をするか、しないか、親権をとるか、とらないかというより、不倫相手と再婚するために、相手の奥様も別れてくれるかなど、自分本意なことで悩んでいるような気もしますけどね。(文面より推測)
あなたにとって奥様との離婚が本気なら、慰謝料と養育費、相手の奥様にもそれを伝えるなど、とことんやったほうがいいですよ。そうすれば、旦那さんがそこまでするとは思わなかった奥様は、本気でやばいと思うでしょうね。慰謝料は、不倫相手からもとれるし、こどももできた仲であり、さらにバレても続けてるので、そうとうもらえるのではないでしょうか?少なくとも、相手の奥様に伝えることで、不倫相手も離婚になり、奥様も離婚に応じていくと推測します。
人生平坦な道ばかりではないので、お子さまと乗り越えて、いつの日か、笑い合える日を願っています。
    • good
    • 0

●ダブル不倫を誘った上司はどのようにお考えでしょうか?



 ↑、誘った方もそれに応じた方も、お互いに大人です。ことの成り行きは当然両者は分かっているはず。誘った方がどうのこうのは子供の言う台詞です。法律もどちらが誘ったかは問題にしません。

今となってはあなたは厄介者にされてしまう可能性がありますので、もう少し、理性的に考えて判断しましょう。必ずしも不倫の被害者とは言えません。

あなた、3年も前に妻の不倫を知った後、妻との争い、不仲もあったでしょうが、同居生活をしてこられたのでしょう。曲がりなりにも。そして、妻の作った夕飯も食べてこられたのでしょう。

不倫の慰謝料請求の時効は、相手の住所・氏名を知ってから3年です。しかし、そのことを知ったにもかかわらずあなたは善処しなかった。妻の不倫を宥恕したのです。その結果、配偶者としての権利を失っていることに気づきましょう。ここからあなたがどの様に持って行くかが問題ですが・・・。

不倫問題は相手2人の感情の問題です。これが不倫が成り立つ根本的な問題です。それに、同じように感情論で対抗するほど馬鹿げたことはありません。
    • good
    • 0

・不倫を辞めない


隠し事をしてる事で、興奮して脳内麻薬が異常に出てるらしいです。
一種の病気?と言うよりジャンキーですね。
・離婚を引き伸ばす
経済的な理由と、離婚後の不利を無くす為でしょう。

弁護士が入ってるそうですが、その時点で結婚の継続ができないのは分る事でしょう?
しかも、相手側は2人で弁護士を雇って、言って来てるんですよね?
3年前の不倫の話し合いの証拠や、本人の証言が出てる以上、疑惑の2人がタッグ組んで来ること事態が、継続を認めてる事に為るからねwww

貴方が何を望んでるのか分りませんが、突っ込み所満載のアフォ2人に何時までも振回されてないで発言の録音でも取って、こちらも弁護士に依頼すれば?

あと、、、
離婚後の再婚まで匂わせてるんでしょ?
貴方が離婚を視野に入れてるなら、家庭が2つ無くなるんです。
責任と被害の延焼を防ぐ為にも、相手の嫁に直接言うべき事ですよ。

つか、貴方が隠してる(通報しない)意味は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手側弁護士より、不倫上司の家族、職場への接触禁止を通知書で言い渡されましたからです。

しかし、不倫上司は今も平気で妻と接触しています。

どうなんでしょうか。

まともな人間として見ていないので、まあ当然かもしれません。

お礼日時:2021/01/10 20:20

辛辣な回答になります。

それだけあなたの認識が幼稚だと言うことです。

奥さんは完全にあなたを夫と見なせなくなっているようです。しかし、夫婦としての形式を当分継続することでメリットを感じていらっしゃるのでしょう。

奥さんの内面は、あなたとの今後の人生は考えられない。と、言う気持ちでしょう。3年間の妻の不倫を解決できない夫は珍しいです。完全に奥さんの手のひらで泳がされている、という感じです。

正直、妻の3年間に渡る不倫を知りながら、夫として何の改善のための行動を起こさなかったのなら、夫であるあなたが奥さんの不倫を見て見ぬふりをしてきた。つまり、許していた。夫婦は崩壊していた。と、言うことになります。慰謝料は、取れないでしょう。いずれにしても弁護士さんの格好の依頼人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私への批判はもちろんですが、
ダブル不倫を誘った上司はどのようにお考えでしょうか?

お礼日時:2021/01/10 20:17

性欲に支配されて居る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻とは4年くらい夫婦生活はありません。

性欲支配は考えられます。

お礼日時:2021/01/10 20:20

>子供が卒業したら離婚する


それは単なる先方の希望です。
決定権はあなたにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は私から正式に申し出しています。

ただ、妻は理由つけて逃げています。

お礼日時:2021/01/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!