プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコで負けたことが原因で、自殺した人って居るでしょうか?

A 回答 (8件)

私の知る限りでは自殺者はいません。


パチンコで借金を作った人は沢山います。
    • good
    • 1

わが町に某大手パチンコ店がありますが、そこのトイレで自殺した人が過去に数名います。

    • good
    • 0

いないでしょう


負けたら死ぬとかまで勝負しません
    • good
    • 0

お金で自己破産したお嬢さんがいました。

でもお金持ちだからまたやってる。
    • good
    • 0

いますよ。

パチンコ店のビルから、飛び込み自殺人がいます。
    • good
    • 0

全く居ないとは言い切れませんね。



例えば、数ヶ所の闇金からお金を借りていた場合、その借金でパチンコに行き、全て使ってしまい、返済が出来なくなります。闇金は利息だけでも高額だと有名ですよね?利息の返済も出来ず、本人が精神的に追い詰められた場合、自殺が考えられます。あくまでも仮定です。
    • good
    • 1

ギャンブルってことで言えば居るでしょうね!


少し有れば出来るギャンブルがパチンコですね!
他のギャンブルは金が有る程度できると行くのでしょうが
パチンコは少しでもやれてそれが無くなると全く身動きできない位に財布を空にするでしょうから一番底辺まで落ちるギャンブルだと思っています。
    • good
    • 0

推測ですがいるンジやないかな。


パチスロ、パチスロは最も身近なギャンブルですからね。
競馬や競輪、競艇も身近ではありますが、期間がありますよね。
一番身近なギャンブルはパチンコ、パチスロと言ってもいいのではないかな。
ってかんがえると、ギャンブル依存症社会問題にあがるくらいですから、パチスロ、パチスロが最も身近なギャンブルとすれば、パチスロ、パチスロで自殺をする固くもいると推測できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!