電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初!質問させて頂きます。

男女問わずいろんな方のご意見をお聞かせください。

25歳男性です。
振ってしまった恋人の事でご相談させてください。

私は、医師を目指しており来月に国家試験を受験します。

元彼女とは一年と少しの付き合いでした。
彼女とは気軽に会える距離ではなかったので
会うことよりも連絡を取り会う日が多かったのです。

私は元々LINEが苦手なタイプでして
彼女とのLINEもペースを合わせながら返していたのですが卒試勉強やポリクリの時期はどうしても返信ができない日がありました。

彼女は責めることはありませんでしたが我慢をしており寂しさを感じておりました。

卒業が決まり国試の勉強にと本腰をいれる前に彼女と数回会いました。

その際にコロナもあるし試験は絶対合格したいから応援してほしいと会えないこと連絡もあまり返せないと伝えました。

彼女はその際、差し入れをと手紙をプレゼントしてくれ待ってるからと言ってくれました。

私は彼女のためにも、絶対合格したいと思い
自分の趣味や娯楽は控え、毎日10時間ほどの勉強をしておりました。

しかし、やはり彼女のことをどうしても、考えてしまきます。
寂しく思ってないかな?元気かな。と

彼女から連絡が来たりしてたわけではありません。
彼女に構ってあげられない連絡をすると勉強モードから切り替わってしまうと自分自身の弱さから連絡ができず悶々としておりました。

そこで、血迷ったのかもしれません。
彼女に試験が終わるまでの間恋人関係を解消してほしいと言いました。

彼女は冷めたならそう言って。と
とても悲しそうで。

私はその時、試験が終わればまた付き合いたいと思っていたのですが自分勝手な意見で彼女には伝えられませんでした。

彼女を縛るようでほんとに好きで愛おしいのですが大切な彼女を忘れることができず勉強に専念できない自分が情けなく、ただ別れてほしいと伝えました。

彼女は試験が終わるまで待ってると言ってくれました。
私はこの際に大好きだよと。
振ってしまった彼女に言ってしまいました。

彼女を手放したくないのに自分のふがいなさで
彼女を手放してしまいました。

正直今でも彼女のことを考えてしまいます。

試験が終わったら会う約束をしているのでそこで彼女にまた想いを伝えようと思います。

彼女への気持ちをどこにも吐き出せず
こちらに吐き出させて頂きました。

彼女はいまでも私に気を遣いながら
応援のメールをくれます。

自分から振ったのに試験が終われば
また付き合いたいなんて都合が良すぎるのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分、女です。



振ったのに、応援メールをしてくれる彼女さん、とてもあなたの事が好きで、素敵な女性だと思います。

国家試験があるからって、理由が分かっていれば、寂しくても大好きな人のことなら、それが終わるまで待ちます。待たないでいい、別れようなんて言われたら、すごく悲しいです。それと、国家試験が終わったらまた付き合うこと、はたからみれば、さ調子が良すぎるといえば良すぎます。でも、彼女さんは、振った後も応援メールをしてくれるということは、あなたとの付き合いをやめたくないということです。なので、調子が良すぎるなんて考えないで、彼女さんの気持ちを考えて、お付き合い継続して下さいませ。それと、no.1の方がおっしゃっているように、国家試験が終わってからではなく、今すぐ、彼女さんに伝えた方がいいです‼︎

お二人に幸あれ、国家試験もうまくいくといいですね、ファイト‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

女性からの意見とても参考になります。

けなげに応援してくれる彼女をまた振り回すのはよくないと問題から目を背けておりましたが連絡をしてみようと思います!


行動のきっかけになりました!

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2021/01/10 19:45

自分からふったなら諦めましょう。


似たような経験あります。
赤い糸の伝説あるなら上手くいくでしょうが、世の中厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

同じような経験をなっているのですね!

参考にさせて頂きます!

有り難うございます。

お礼日時:2021/01/10 19:43

歳下ですみません。

18の彼女もちの男です。私も今主さんと同じような状態です。私は今受験生で彼女はもう受験が終わってるので、待ってもらってる感じです。私はLINEで「追い込みモードに入るからこっちから連絡するのは我慢するね」と伝えたのですが、やはりちゃんと思いが伝わったのか気になって勉強所ではなくなったのでちゃんと電話で話し合いました。ちゃんと伝えることが出来、そしてやってスッキリして今は勉強にとりかかれてます。


ということで、都合がいいのでしょうか?という質問に関しては、ちゃんとした経緯があるので自分自身はそこまで思ってないでしょうが彼女はやはり都合がいい男だなと思われる可能性もあるでしょうね。
しかし、会ってくれるのであればあなたの考えを理解してくれてるのだと私は思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

同じような立場の方からのご意見とても参考になります。

そうですね、いまの気持ちを伝えたら勉強に全てを注げるんだと思います。

彼女とまた話す時間を設けられたらと思います!

お時間割いていただき、
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2021/01/10 19:43

こんちわ、初めましてです。


確かに自分勝手のこんこんちきですね。
今でも彼女に未練、想いがあるのでしたら、試験が終わってからでなく、今でしょ!!きっと彼女も振られて傷ついているかと思います。そんな試験後でなく今でしょ!想いを伝えるのは!
気を遣い、応援のメールをくれる彼女、素敵ですし、本当に優しい彼女だと思います。そんな彼女を手放したくないのでしたら、今でしょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして。

ご回答いただき有り難うございます。

とても心に響きました。
自分の発言を覆したくないと変なプライドが邪魔しておりましたが彼女に伝えようと思います!

お時間頂きご回答有り難うございました。

お礼日時:2021/01/10 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!