アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、資格試験を受けました。
勉強が得意ではないので、同じ試験を受けるのは2回目です。
現在付き合っている彼氏がいるのですが、1回目のプレテストと本試験は気にして連絡をくれました。
しかし些細なことでケンカしてしまい、仲直りはしましたがそれ以来若干気まずくなってしまいました。
その後、2回目直前のプレテストは私から結果を連絡して、気になってたと言われました。
そして今回2回目の本試験挑戦で今日が合格発表だったのですが、彼からの連絡はありません。
試験や合格発表の日程は以前話したので知っていると思います。
今回の試験は合格していました。
気にしてくれているなら連絡があると思うので、ないということは前回落ちていたから聞きづらい、どうせ落ちてるから諦めている、先日ケンカしたので私のことに興味がないのかなと思います。
ケンカして以来あまり連絡をしていないので、わざわざ結果を報告するべきなのか悩んでいます。
ケンカする前に合格したらお祝いしようね!って言ってくれていたので、伝えたい気持ちもあります。
でも気にしてないのに報告するのも何だか押し付けているように思えてしまって。
皆さんなら試験結果伝えますか?

A 回答 (5件)

伝えます。


きっと喜んでくれますよ。
「勉強が苦手な」あなたが、頑張ったんですから。
それを一番知っている人なんですから。

きっと連絡を待っていると思います。
そこは信じてあげても良いのでは。
    • good
    • 3

喧嘩して仲直りしたけど気まずくなったというところがポイントやなあ。

貴女は些細な事でと言ってますけど、どちらかの発言内容に問題があったんじゃないのですか?だからお互いに他人行儀になってんだべね。この文面からして彼氏の方のわだかまりが強いよね。だから貴女は躊躇してるんじゃないのですか?
    • good
    • 0

人に聞く話かなぁ。


自分の思い通りに行動すればいいと思います。

何かをやる、何かをやらない・・その選択によって、相手の気持ちがどうこうなるわけではありません。人は、お互い言いたいことが素直に言えて、リラックスする相手とは、長くつきあいたいと思いますが、ビクビクして、いつもどうすればいいかを悩んでいる人とは、疲れちゃうのです。

合格した、それを伝える!

それだけのことです。自分で考えてみてください。
    • good
    • 1

ケンカしたとはいえ、お付き合いしてて伝えない選択をする方がよろしくないと思います。


合格してたのならポジティブなニュースだし連絡とるにも明るい話題で良いじゃない。
恋人にちょっと大きな?明るいニュースがあったのに伝えてくれないってショックじゃない?
    • good
    • 0

伝えますよ


嬉しいことは報告します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A