アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内に家族でハワイ旅行を考えています。

旅行は時期によって、
値段が違うと思うのですが、
いつ頃でしたら、
安くお得に行けるのかを
教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の今までの経験です。


(以前ハワイを担当してました)

年間通して一番安い(集客が悪い)と思う時期は、
11月で連休を除いた日です。
ちなみに連休も大したことないですが....;

後は、NO2の方が仰るとおり、5月のGW明けだと思います。
ですが、GW明けの料金の境となる日の後と
5月最終週の6月との境の日前は、
安い日程の方が少々混みあいます。
(価格差で、安い日程で行く方が多いです。)

集客そのものは、4月の中旬も悪いのですが、
料金が出たばかりの月なので、あまり値崩れされたくない(?)
と各航空会社もある意味頑張りますので
値崩れは少ないと思います....(^^;

ちなみに私は、個人的にシーズンとホテル・航空券の料金のバランスで
一番良いと思う季節は、6月中旬~下旬ですが....(*^^*)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご担当されてた経験から、とても参考になりました!
ありがとうございます。
5月末か6月を狙っていたので、その辺りで探してみたいと思います。
またもしお勧めの旅行会社がありましたら、教えていただけると幸いです。
旅券とホテルがセットになっていれば、他のOPは入りません。ホテルもこだわりはないです。

お礼日時:2005/02/11 15:58

NO.3です。



お勧めの旅行会社ですか....(^^; 難しいです。はぃ


本来でしたら.....

【自分の勤務の先.....】

と答えなければいけなのでしょうが....(*^^*)


お客さんごとに旅行会社に求めているものが違うので
相性の良いと思える会社を利用するのがいいと思いますよ~♪


私は個人的にですが、とにかく余計なサービスはしないけど、
「料金が安い」って会社もありだと思っています。 
やはり一般消費者の立場から考えれば、
「料金が安い」ということも立派なサービスの一環だと思います。
(私の勤務先はそーでも無いですが....)


逆に料金もすごーく高いけど、会社全体としてお客さんを
神様以上として(?)扱っている会社もあります。
それも立派なサービスだと思います。
(私の勤務先は、こちらも中途半端ですが.....)


ですので、やはり旅行会社に何を求めるかによって異なりますね....。
なので料金が安いところで探すも良いと思いますし、少々高くても、rabbit2023さんが、
【これだったら納得!】と思える会社でもいいですね!


rabbit2023さんの希望に答えて料金に納得出来る会社が必ずあると思いますよ!
頑張って探して下さいね♪(^^;←答えになってない...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またの質問にお答えいただきありがとうございます。
とても参考になりました!
頑張って探してみます☆

お礼日時:2005/02/12 22:42

偶然にも、NO.3の方のおっしゃっている時期に毎年


ツアーか個人手配で行っております(^^ゞ

5月末~7月中旬までの間に行くことが多いのですが
個人的には6月下旬あたりが花もたくさん咲いていて
風も心地よく、とても良い滞在時期だったと思います。

ホテル&エアーのみのパックツアーで、尚且つホテルに
こだわらないのでしたら、成田発4泊6日だとだいたい
4万円台後半からの安いツアーがアあります。
わたしはだいたい5万円台後半から6万円台前半くらい
を目途にツアーを探したりしていました。

今は個人手配が多くなってきていますけど、この時期だと
ツアーでも個人手配でもさほど料金的には変わりはない
ので、4人家族なら個人手配してホテルではなくコンド
ミニアム滞在にしてみると意外と割安で済む可能性も
ありますよん(^^)

ツアー会社は自分が利用して、メールやTELでの問い合わせ
で対応が良かったと感じたのは、『ファーストワイズ』
という会社です。下記URLにあるサイト内に案内が
ありますので、参考程度にご覧ください。

よく激安ツアーを出している『てるみクラブ』はわたし
にとっては良い印象はありません。TEL対応などが
最悪だったからです。
個人的意見ですので、実際に利用したいと思う旅行会社
とコンタクトを取ってみてご自分で判断されるといいと
思います。

楽しい滞在になりますように☆

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるお話、ありがとうございました!
楽しい旅行ができるよう、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 22:41

こんにちは。



一番近い時期だとGWの直前と直後でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 16:00

参考になりそうなサイトを張っておきますね。


ハワイいいなー。

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/community/resort/boar …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご連絡、ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/02/11 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!