dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いをしている方に、数日前からラインを送ってみているのですが、既読にならず、先ほど携帯番号の方に電話をしてみました。

呼び出し音のツーツーやプルルルといった音がなく、すぐに「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」と、auガイダンスに繋がりました。
これは着信拒否でしょうか?
ちなみにラインの既読が付かなくなったのは数日前からです。

遠くに住んでいるのですぐに確認することもできません。
どなたか分かる方はいませんか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もう一度、よーくアナウンスを聞いてごらん。



> 「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」
・このアナウンスは「料金滞納」で止められています。

携帯電話を紛失した場合やご質問者様の心配の場合など、契約者が電話の停止を依頼した場合。
「お客様のご希望により、お繋ぎできません。」
と、微妙に異なるアナウンスが流れます。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

詳しく教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきました。とても参考になりました。
近々連絡来るといいのですが・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 08:48

料金未納で止まってる状態です。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 08:47

料金滞納です。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 08:46

金払ってないから止められてんですね。

そういう人とは関わらないほうが無難です
    • good
    • 12
この回答へのお礼

未払いという回答があるのでそうみたいな感じですね、とても参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 21:42

 


 着信拒否なら
話中の音が聞こえる
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですか?
とても参考になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 21:41

携帯料金未払いで止められたんですね

    • good
    • 12
この回答へのお礼

そういえば前にも止められたことがあったみたいですが、3日ほどで連絡が取れたので今回も明日来るといいのですが・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています