一回も披露したことのない豆知識

この前お父さんがiPhone6Sから新しいSEに変えました。そこでデータを移行してもらうのに1つのアプリで1500円だったそうです。
私も変えたいですがアプリが沢山入っているのですごいお金が必要だし、何より今のが容量いっぱいでバックアップがとれていない状態なので移らないと困るなと思っています。
あとは、写真が今まで撮った順に入っていたのがバラバラになって入っていたと言っていました。
私は今の携帯には、5200枚ほどの写真が入っているのでそれがバラバラになるとその方が困ります。
ちゃんと移すことは出来ないんですかね?
あとは、今ってデータ移行するのにアプリ事に1500円もいるんですか?昔は全部無料で移してくれたような……。

A 回答 (8件)

アイホン同士では同じWiFiに接続し、新しいアイホンを初期化する時にアバターの様に複製状態になります。


ストレージの容量は少ないと困りますが、、
お金は掛からないです。
    • good
    • 0

移行に料金が発生するっていう話は初めて聞きました。


今までは、全部、クラウドをつかって、自分で移行しましたが・・・
    • good
    • 0

iPhoneは新しい機種と元のiPhoneを近づければデータ移行できるって聞いたよ

    • good
    • 0

ググれば自力で出来ますよ


写真は先にGoogleフォトにも入れておけばOKです
    • good
    • 0

iPhoneなんてやめれば?

    • good
    • 0

1つまえの質問ですが、


miniはバッテリーかなり少ないので、バッテリー目的だとかなり微妙とは思います。
最低でも12にするか、無理ならソニーのXPERIA5などminiの価格でPro並みの性能のコスパの良い機種にする選択もあるでしょう。

あと、もしかして屋外や寒い部屋で操作していないでしょうか?
iPhoneのバッテリーは16°C~22°Cが動作範囲で、6℃以下とか、32℃以上とか大きくはみ出るとバッテリーが異常に減ります。
これはバッテリー交換してもiPhone12でも治らないので、もしそうなら使い方を改めるしかないです。

データ以降ですが、無料です。
というよりもiPhoneは移すアプリが動作しないので自分でやるしかないです。移してくれるのは通常のスマホだけです。
ドコモショップなどショップによってはサービスで一緒にやってくれる場合もありますが、しないところの方が多いと思います。
料金がかかったのは恐らくスマホ教室などの業者に頼んだのではないでしょうか。
    • good
    • 0

Googleで検索するとしたら移すやり方は見つかりますよ。



失敗してもやり直せばいいだけですし。
    • good
    • 1

基本は無料のはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!