公式アカウントからの投稿が始まります

私はもうつらくて死にたくて、世界一治安が悪いと言われるソマリアに行って殺されようと思います
せっかくなので、ソマリア近くに浮かぶソコトラ島にも最期の思い出として行きたいのですが
ソマリアからソコトラ島への船は出航していますか?また、何時に出航しているか&料金を教えてください
また、ソコトラ島の人口や観光地、グルメなども教えてほしいです

貯金全部使い果たす予定なので、いい思い出にしたいです

A 回答 (6件)

直接イエメンからは行けませんが、2019年時点ではカイロからイエメン航空が週一便ソコトラ島まで飛んでいました。

 今はどうか分かりませんが、いずれにしても、今エジプトは日本人の入国制限をしていないので、イエメン航空さえ飛んでいれば、カイロ経由で行くことは可能です。 観光地と言っても世界遺産の島と言うのが一番の売りゆえ、自然を見て楽しむくらいです。 名物もはちみつくらいですね。 まぁ、人生の最後の時間を楽しんできてください。
    • good
    • 0

そもそも、ソコトラ島も含めて、イエメンは何年も前から戦闘状態で、日本大使館も一時退避しているようです。


コロナ云々の話ではなく、そもそも治安が悪いために入国が無理じゃないですか。まあ、他国を経由して入ろうかというぐらいのことができるのであれば可能かもしれませんけど、普通に入国するのは無理じゃないですか。
ソマリアも似たようなものでしょう。
    • good
    • 0

他国で日本人が事件に巻き込まれたり


殺されたりすると、政府や大使館が動かなくては
行けなくなり、多大な迷惑とお金をかけることに
なるので、死ぬなら国内でお願い。
人質になって身代金とか要求されたら、うちらの
税金が投入されることになるんだし、非常に迷惑。
    • good
    • 0

そんなにパワフルに考えられるなら、大丈夫(^^)



今は行けないようですが、いつか是非冒険の旅に出て下さい。
    • good
    • 0

行かれないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいんです

お礼日時:2021/01/11 23:27

現在は渡航・入国に関して政府は、全土に危険情報「レベル4:退避してください。

渡航は止めてください。(退避勧告)」を出していますので、ほぼ無理かと思います。
コロナによる渡航解除されてから良い旅をお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソコトラ島もですか?
また、逆にソコトラ島からソマリアに船で行くことはできますかね?

お礼日時:2021/01/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!