電子書籍の厳選無料作品が豊富!

youtubeのスカッとする話とかいう勧善懲悪物語がありますが、あれを見てコメントしている人たちって、悪を叩くことで自分が正義を気取りたいだけですよね。
気持ち悪いし、汚らわしいです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

例えば、スカッとジャパン?


自分で勝手にイラついては、勝手に「ざまぁ」とスッキリする? あれ凄く悪趣味な番組だなと思ってるんですが、そこそこ人気番組のようで。世の中結構悪趣味多いみたいです。たぶんあんなの面白がってるの殆ど女性だと思う。

あと、世の中そんなに都合良く出来てないよね。イラッときて、苦しめられて、それで終わり。勧善懲悪なんて殆ど存在しない。自分で心で解決するしか他にない。
そういう意味で、スカッとジャパンの嘘臭さが勘に触る部分あります。

その両方で、全く面白さのわからない番組。
    • good
    • 1

ネット上で正義気取ることに


なんの意味もないから違うと思う

ただのコメントで他人の気持ちを
全て把握した気になるのはよくないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!