性格いい人が優勝

Yahooメールが1月19日から利用できなくなるとメールが届きましたが、どうするのか分かりません。
また、なりすましではないかと心配です。

A 回答 (1件)

メールの送受信方式が変わることに伴って、今まで通りの設定では使えなくなる場合にはYahooからメールが届きます。


私のところにはたしか昨年の秋に最初のお知らせメールが来ていたと思います。
https://whatsnewmail.yahoo.co.jp/yahoo/20200824a …

上記ページにある通り、メールを送受信するソフトの設定を変更すれば使えます。
自分でメールの設定をしていない方には少々ややこしい作業ですので、わからない場合は身近な方や最初にメールの設定をした方に頼んだほうがよいかもしれません。
https://sukettopc.exblog.jp/28291813/
https://osayama.com/security/36346
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところをご丁寧にお応え頂き、ありがとうございます。

Yahooから届いたメールと同じ内容で、成りすましではないのだと安心しました。
アカウント設定してみましたが、受信されない事態となってしまい、新しいアカウント設定をした次第です。
暫く様子を見てみようと思います(◞‸◟)

お礼日時:2021/01/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!