天使と悪魔選手権

○のうと考えています。何を言っても責められて四面楚歌。口を開いて1言うと回りから10返ってきます。楽しい事も未来も思い浮かびません。回りの人が恐いです。もう誰も私を信用していません。自分のしてきた事を振り返ってみましたが、こんなにつらい思いまでしなくてはならないと思いませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、私のような質問にもとても親身になって考えて頂き大変ありがとうございます。改められる所は改めるよう努力し、人間不信、被害妄想にこれ以上取りつかれないようにしたいと思います。

      補足日時:2021/01/14 08:07
  • 浮気、不倫をしたのは夫。のらりくらりとごまかす夫に「誰と?」「どうして?」と聞く私に家族中から「これ以上お父さんを攻撃したらお母さんが出ていけ」と言われました。心臓などの病気がちで思うように家事もできなかった私もいけなかったのです。だからと言って、私が救急車で運ばれている時まで不倫ラインするでしょうか。今は信じられません。出ていけと子供に言われるとは思いませんでした。

      補足日時:2021/01/14 08:17

A 回答 (6件)

つらい思いをしなくてよいと思うならしなくて良いと思いますよ。



それから、誰も私を信用していませんという断言は合理化の言い訳に聞こえますね。被害妄想にかられてはいませんか?周りの人達の意図は本当にあなたが想像しているものでしょうか?

他人の本心は他人にしかわかりません。知るにはわかりあうまで話し合うしかありませんが、責められていると感じてしまうと無意識に話を聞かない姿勢が出来上がりますので、まずその意識を捨ててなぜそういう発言が出てくるか考えて相手の話に耳を傾けましょう。
わからなければ何がどうわからないか直接聞いても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想にとりつかれているのかもしれません。

お礼日時:2021/01/14 07:28

何をしたんですか?そこまであなたが責められる権利はないはずです。


とりあえずこれだけ言いたいんです。
死なないで
もちろん死にたい人に死なないでというのは残酷なのは理解はしております。
けど、未来は思い浮かばなくてもあります。
絶対という言葉は私自身あまり好きでは無いですが、これだけは言いきれます。あなたは絶対何かしたらの才能を持っている。 この何かしらの才能を見つけ出してください。
周りの人が怖いというのは恐らく人間不信です。
なにかあなたに大きな影響を与えるようなことをした人はいませんか?

そもそもですが、私はあなたが傷ついたまま死ぬのが許せません。なぜあなたが傷ついたままで後悔に溢れながらしなないといけないのですか?あなたはそんなに悪いことをしたのですか?

私はあなたにこう思って欲しいです。

人生なんてクソ喰らえだ。
自〇したら負け、寿命で尽きたら勝ち。

人生に勝ってやりましょう。
私も辛い事が沢山ありますが、頑張ります。
あなたも頑張ってくれませんか?
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配おかけし申し訳ありません。身近な人間達の言葉が胸に刺さり続け失血死しそうです。それでも生きる限りは人と接しないといけないし。寿命がわかればいいのに…。

お礼日時:2021/01/14 07:25

なぜそこまで信用を失ってしまったのか分かりませんが、確かに人から信用されないのは辛いですね。

そして一度失ってしまった信頼を取り戻すのはとても大変です。
おそらくあなた自身にも問題があったのでしょう。それを悔い改め、もう一度信頼を取り戻せるように頑張りませんか。あなた自身が変わる努力をすれば、きっと周囲の人もいずれは認めてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私自信に問題があるのだと思います。反対に「間違っていない」と思う事で回りから反論を受けたり.何が正しいのかわかりません。

お礼日時:2021/01/14 07:18

死ぬのは自由だし私も死にたいと思うことはよくあるから自殺も別に悪いとは思わない。


私が悪いと思うのは周りで、環境で、苦しんでいる理由を知ろうともしない人達だと思う。
私には死ぬ勇気は無かったから今も迷惑かけていつか死ねるのを夢見て生きてるよ。
あなたは苦しみをわかる人だから生きて欲しいけど、今でいっぱいいっぱいだよね。
自殺しないでって言ってもきっと今が苦しくてその選択肢しかないかもしれないけど私みたいに死ねなかったら迷惑をかけながら生きるのも悪くないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてるだけで迷惑かけてると思います。先の事が全く見えないのも不安です。

お礼日時:2021/01/14 07:14

みんなそんなもんですよ。

    • good
    • 1

自殺だけはやめてください。

自分の生きる選択はまだあります。あきらめないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう行動をとっても、何を言っても耐えきれない言葉しか返ってきません。こわいです。疲れました。

お礼日時:2021/01/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!