プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再度失礼します。
彼氏と今年同棲入籍予定です。入籍したら子供も作ります。持病があるため私は妊娠したら働けなくなり仕事辞めるんで収入がありません。私のスマホ料金や保険代は彼氏に払って貰うしかなくなります。話し合いでも急に払って!なんていいにくいので話し合いの時にでもなんて言い出せばいいですか?

A 回答 (2件)

わたしはまだまだ入籍の予定はないんですが、わたしも妊娠したら病気のせいでずっと家にいなきゃなので収入がなくなります、、


彼氏と持病について話し合うときに、この病気だと妊娠したらずっと家にいなきゃで仕事もできないんだよね〜って軽く話してみて、彼氏さんの反応を見るのはどうですか?
いざというときに急に話すより、今から彼氏さんに意識してもらうのが良いと思います!
    • good
    • 1

入籍≒養う なので、心配ないのではないでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!