初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

学生の頃聞いていたクラシック曲名が思い出せず困っております
特徴はヴァイオリンのソロ曲だったはずで、荒々しくも悲壮感の強い音色でした
最初はややゆるやかに、前半途中辺りから激しくなるフレーズなのを覚えています
手当たり次第に探ってはいますが、なかなかヒットしません。お助けを

A 回答 (9件)

#7さんへ、



話はそれますが、高松亜衣さん良いですね。CD出るのが待ち遠しいです。
荒井里桜さんのライバルですかね。
関係ない話ですみませんでした。
    • good
    • 0

クライスラーの「プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ」とか

    • good
    • 0

No.5&6 です。


#6 はちょっと下品だったので、#5 のコメント「ここまで優雅さのある感じではなった」というのを「素朴である」と解釈して、

コレルリ作曲「ラ・フォリア」
    • good
    • 0

No.5 です。

「お礼」を見ました。

>感覚的な発言しか出来ませんが、ここまで優雅さのある感じではなったと思います

それは残念です。

#5 に書いたような追加条件があると、もう少し的を絞りやすくなります。

ということで、もう少し下品な

モンティ作曲「チャルダッシュ」
    • good
    • 0

もう少し付加条件があるとありがたいですね。



(1) 完全なソロ曲(無伴奏)か、ピアノ伴奏か、オーケストラ伴奏か
(2) 曲の長さ
(3) 長調か短調か、途中で変化するか
(4) テンポは速いか、遅いか、途中で変わるか

とりあえずの候補:
サン・サーンス作曲「序奏とロンド・カプリチオーソ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

範囲の序盤のフレーズでは、ソロ曲だったと思います(もしかしたら二重奏だったか……?)
曲は長くはないはずですが、具体的な時間数は覚えていません。すみません
テンポは序盤はゆっくりとしていますが、途中から急に早いものに変わっなかったと思います

序奏とロンド・カプリチオーソでは内容でした。感覚的な発言しか出来ませんが、ここまで優雅さのある感じではなったと思います
具体的なものをあげられず申し訳ないです

お礼日時:2021/01/16 13:07

メンコンかな?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンコンも好きですが、探している曲ではありませんでした。すみません

お礼日時:2021/01/16 13:08

サラサーテ作曲「 ツィゴイネルワイゼン」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

諏訪内晶子さんいいですよね。残念ながら探しているのはこちらの曲ではありませんでした。すみません

お礼日時:2021/01/16 13:10

バッハじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分……そうだと思うんですよね。聞いていたアルバムの曲の前後はバッハだったはずなんです……でもヒットしない……どうして……

お礼日時:2021/01/16 13:11

ハイドン   セレナード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違いました。ご協力ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!