架空の映画のネタバレレビュー

ベストオブクラシック・セレクション内で20時過ぎ頃にかかっていた曲目がどれか聞いていた方教えて下さい。
下はその日の曲目リストです。
できれば、その曲の入っているアルバム名も教えて下さい

 - オーストラリア国立室内合奏団演奏会 -

「悪魔のロマンス」    ピアソラ作曲、クラッブ編曲
「タンゲディア」     ピアソラ作曲、クラッブ編曲
  (クラシックアコーディオン)ジェームズ・クラッブ

「テ・デウム・ラウダムス(神よ、あなたをたたえます。)」
                     レンツ作曲

「バンドネオン協奏曲“アコンカグア”」 ピアソラ作曲
  (クラシックアコーディオン)ジェームズ・クラッブ

「合奏協奏曲 作品6 第11」     ヘンデル作曲
「セレナード ホ長調 作品22」  ドボルザーク作曲

        (演奏)オーストラリア国立室内合奏団
  ~東京・紀尾井ホールで収録~

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 この質問はずっと早くに読んではいましたが、回答のしようが無いために見送りにしてありました。
 当夜、私がラジオをつけた時には声楽作品が流れていました。7時40分以降なのは間違いなく、まだ8時前だったはずです。それが終わって、「次は『アコンカグア』」のアナウンスが有り、ピアソラを聞いたことがあれば作曲家を間違いようのない音楽が始まりました。

 おそらくはこのどちらかの作品が質問に相当するはずですが、その曲は声楽を含んでいましたか? それとも器楽のみで、かつバンドネオン(タンゴ演奏用のアコーディオン類似楽器)が鳴っていましたか?
 ついでですのでもう一つ次のヘンデルは、確か弦楽(通奏低音にチェンバロは入っています)だけの編成だったと思います。
 とにかくこの状況ではNHKに問い合わせる方が良いのではないかと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、アコーディオンの曲だったように思います。
ご回答ありがとうございました。
参考させていただき、探してみたいと思います。

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

お礼日時:2004/10/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!